コースのポイント
【これが地元茨城が魅せる!1日限定の秋のお楽しみ♪】
・全国でも珍しい公募社長『吉田社長』がお出迎え致します!
・吉田社長自ら、駅ホームにてひたちなか海浜鉄道のご案内を致します♪
・ミニ駅ナカ物産市開催!那珂湊駅にてささやかに行います。
・ ひたち海浜公園の真っ赤な圧巻のコキア群落を見物!
・ひたちなか海浜鉄道へ乗車!ガイドの案内の元、ローカル列車の旅をお楽しみ♪
・列車車内は手作りで秋色に彩られます♪
・ 列車車内では「幸せを呼ぶ名物多幸(たこ)めし弁当」をご賞味!
・那珂湊みなと産業祭開催!郷土芸能や水産物、農産物、商工業品の卸売りをお楽しみ♪
・那珂湊産!手作りの味がうれしい『さんま甘露煮』の試食もお楽しみ♪
・うマ〜イだしが出ています!地元産海鮮汁の振る舞いお召し上がり♪
・地元漁協が開催の当日のお楽しみイベントも!
・勝田〜金上駅間の金運上昇縁起切符付き!
・ひたちなか海浜鉄道オリジナルノートプレゼント!
・ 新時代令和元年運気UPグッズプレゼント!
【今回ご用意するタコメシはいつもとは違います!】
「みなとの多幸めし」は、【たこ=多幸】の縁起のいいネーミングに加え、那珂湊漁港など常磐・前浜地域の港で水揚げされた地ダコを使用し、安全・安心のスローフードとして一つひとつ真心込めて作りあげました。添加物を使わず時間をかけじっくり煮込んだやわらか〜いタコ足と、その煮汁で炊き込んだ茨城県産米のご飯との絶妙なハーモニーで、タコの旨みと風味を丸ごとお楽しみください。