【竹芝発着】神秘と奇跡の島 世界自然遺産 小笠原諸島(父島)6日間 の国内ツアー詳細|読売旅行 関東予約センター

> > ツアー詳細

国内旅行ツアー詳細

【竹芝発着】神秘と奇跡の島 世界自然遺産 小笠原諸島(父島)6日間

まだ見ぬ日本の景色を求めて…船でしか辿り着けない島に残された大自然

  • 父島 画像提供:小笠原村産業観光課

    父島
    画像提供:小笠原村産業観光課

  • 父島 画像提供:小笠原村産業観光課

    父島
    画像提供:小笠原村産業観光課

  • おがさわら丸 外観 画像提供:小笠原海運

    おがさわら丸 外観
    画像提供:小笠原海運

  • 小笠原 (C)YTS

    小笠原
    (C)YTS

  • 小笠原イメージ 画像提供:小笠原ツーリスト

    小笠原イメージ
    画像提供:小笠原ツーリスト

  • 小笠原イメージ 画像提供:小笠原ツーリスト

    小笠原イメージ
    画像提供:小笠原ツーリスト

旅行代金

230,000円〜260,000円

コース番号
155-6901
日 数
3泊6日
食 事
朝食3回 昼食3回 夕食2回付
添乗員
無し
最少催行人員
2名

コースのポイント

★★★ネット割100円★★★インターネット予約はお一人様100円引き!

■2〜3月はホエールウォッチングのベストシーズン! 春の訪れをクジラで感じる「鯨春(げいしゅん)」の季節。
アクロバティックな動きは迫力満点! 一生に一度は見てみたいと言われるクジラの舞いをお楽しみいただけます♪

■父島だけに絞ることで移動時間を少なくし、滞在時間を充実。
長い時間をかけてきて、さらに荷物を持っての島間の移動はへとへとの元。1つの島だけに絞ることでじっくりと見る時間を確保します。

■東京から南へ1,000キロ! 隔絶された島だからこそ残る大自然
いまだ自生種の4割弱が固有種という特異な生態系。現在進行形の進化の実験場に見る貴重な自然にうなずきの連続です。


■■ご参加のお客様へ 事前PCR検査実施のご案内■■
島の医療施設が充実していない事、乗船する船が唯一の交通手段であることから、
ご参加の前にPCR検査を受けていただいております。
お申込みいただきましたお客様は、PCR検査実施について了承いただいたものとさせていただきます。
1.出発1週間前ごろ「小笠原海運」より検査キットが届きます。
2.唾液にて検体採取し、前々日または前日に検体を竹芝ターミナルへ各自で持ち込み・提出
※検査費用は無料です。陽性の場合のみ、前日夜までに連絡があります。その場合はご参加いただけません。
※対象6歳以上
詳細は小笠原海運HPをご参照ください(https://www.ogasawarakaiun.co.jp/info/?p=9851)


◆船室等級アップ片道(別途料金) ※リクエスト対応になります。
1、特2等寝台 お一人様10,000円増し
2、1等船室  お一人様25,000円増し ※1名様で貸切場合はさらに8,000円増し
3、特1等船室 お一人様40,000円増し ※1名様で貸切場合はさらに20,000円増し
4、特等船室 お一人様50,000円増し  ※1名様で貸切場合はさらに25,000円増し
※2等寝台、特2等寝台はレディースルームがございます。ご希望の方は別途お申し出ください。(リクエスト対応)

主な観光スケジュール

日次 日程 食事
1日目 竹芝客船ターミナル集合:10時頃予定 
東京より小笠原へ向け出港:11時予定

《船内泊》
食事
朝:× 昼:× 夕:×
2日目 小笠原・二見港到着。  チェックイン後、徒歩にて昼食へ。
昼食※地元の郷土料理や名物料理を提供する内容ではございません。(お弁当対応の可能性あり)

【ネイチャーガイドと巡る自然観察 島内展望コース/混乗/所要時間 2.5〜3時間】
※地元ネイチャーガイドが小笠原の自然を展望台や景色のよい場所を中心にご案内。観光気分でご参加いただけます。
<見学予定地>ウェザーステーション展望台、長崎展望台、境浦、扇浦など ※一部車窓のみ
終了後、帰宿。夕食は館外飲食店でご提供致します。

夕食後【夜の自然観察ナイトツアー/混乗/所要時間 1.5〜2時間】
※天然記念物「オガサワラオオコウモリ」や「オカヤドカリ」などを観察予定。天候に恵まれれば、平成22年、23年と連続で
1位(*1)となった満天の星空が期待できます。*1・・・環境省実施「全国星空継続観察」の一般参加団体による写真撮影結果において。
※2月発はまだ日没が早いので、午後の自然観察終了後そのまま続けるアーリーナイトツアーになる場合もございます。

【宿泊施設】父島 バンブーイン
食事
朝:× 昼:○ 夕:○
3日目 【ネイチャーガイドと巡る自然観察 世界自然遺産の森コース/混乗/所要時間 約6時間】
※世界自然遺産区域を中心に森の中へ。有史以来大陸と一度も陸続きになったことがない「海洋島」ため競争相手が少なく、のびのびと独自の進化をしてきた動植物たち。ガラスの生態系とも言われる豊かな森は奇跡の積み重ねで形成されたことが分かります。そこにいま、人間が持ち込んだ動植物が森にどういう影響を与えているのかなどを地元ネイチャーガイドが詳しくご案内致します。合わせて森の中に点在する戦跡もご覧いただけます。
※車で移動しながら、且つ途中で止まりながらガイドをしての約6時間ですので、歩き通しのツアーではございません。
※舗装路ではありませんので杖をついた方や足が不自由な方は参加できない場合がございます。
※外出できないような荒天の場合は中止となり、自由行動となります。
終了後、帰宿。 夕食は館外飲食店でご提供致します。

父島≪連泊≫
食事
朝:○ 昼:○ 夕:○
4日目 【〜地球スケールの大パノラマ〜 ボニンブルーと呼ばれる海へ(貸切ボート/5名様以下は混乗対応/所要時間 6〜7時間】 
※ボニンブルーと呼ばれる無二の青色に包まれるひと時を存分にお楽しみください。
※1〜4月はホエールウォッチングシーズン。子育てのため回遊してくるザトウクジラのアクロバティックで迫力ある雄姿をご覧いただけるでしょう。またイルカウォッチングや天然の水族館かと思うほど亜熱帯の魚が舞う兄島海域公園もお楽しみいただく予定です。運が良ければ「マンタ」や「アオウミガメ」等の海洋動物にも出会える可能性があります!
※お客様の運動能力に問題がなく、且つ気象、海況の条件が整う場合に限り上陸人数を制限しながら自然環境の保護と回復をすすめている新東京100景の無人島「南島」へも上陸する予定です。南島以外へは上陸致しません(注)
※気象、海況が悪く海に出られない場合は森の自然観察(前日とは異なる場所)となります。
※海に出られた場合でも気象、海況、お客様の具合等により内容が変更となる場合があります。
※集客人数によっては2艘に分乗することになります。また、泳ぐことはお勧めしておりません。
(注)南島へ上陸できる環境でも下記に該当する場合、船長判断でお断りすることがございます。
*上陸制限人数(1日100名)に達した場合。
*上陸場所の足場が悪く、且つ岩肌を3m程登るため、この行為が困難だと船長が判断した場合。
*その他、船長が上陸困難だと判断した場合。
※上陸後でも足場が悪く急勾配の東尾根ルートの歩行はお断りする場合がございます。

ボート観光終了後、徒歩にて帰宿。
この日はあえて夕食をつけておりません。父島最後の夜はお好きなお店で島の雰囲気をお楽しみください。

父島≪連泊≫
食事
朝:○ 昼:○ 夕:×
5日目 朝食後、出発まで自由行動。お買い物等でお楽しみください。 各自昼食。

父島より東京へ向け出港(小笠原名物!地元ボートのお見送り※ボートのお見送りは有志が自発的に行っているものです)
食事
朝:○ 昼:× 夕:×
6日目 竹芝客船ターミナル到着15時予定

到着後、解散。
食事
朝:× 昼:× 夕:×

マークの説明

(--または=) バス 徒歩 入場観光 下車観光
車窓観光
飛行機 新幹線 JR 列車
船・フェリー ロープウェイ・ケーブルカー

添乗員

6名様以上の場合は同行

集合場所と予定時間

集合場所:竹芝桟橋 10時予定

空席状況照会カレンダー

ご希望日付の[旅行代金]をクリック下さい。空席照会結果・ツアー情報入力画面に進みます。

設定期間 2021年02月12日〜2021年03月02日

2021年2月
2021年2月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28

 

 

 

 

 

 

ご希望の出発日内の旅行代金をクリックすると、
「空席照会画面」へ進みます。

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、当面の間、添乗員同行の国内ツアーにおいて
・お客様の健康状態をチェックさせていただくため、ご旅行当日、健康チェックシートを提出していただきます。
・ご旅行当日、健康状態に問題があるお客様のご参加はお断りさせていただくことがございます。
 また、旅行参加中に健康上の問題が生じた場合も同様の対応を取らせていただくことがございます。


【バス前方席プラン(2-3列目)のご案内】

対象コース:サブタイトル 並びにオプション項目にバス前方席プランを表示
別途料金500円(お一人様・1日)にて、バス前方2、3列目のお席を確保致します。
※1列目座席は乗務員の感染防止策及び業務用に使用するためご利用いただけません。
※空港や駅・港までの送迎バス、個人旅行は対象外になります。
※事前予約が必要です。当日のお申し込みは受けかねます。
※2〜3列の中での座席指定は受けかねます。
※前方席が満席ならびに人数追加やツアー変更の際(当社都合の場合を含む)はお席を確保できない場合がございます。

※旅行代金は、基本旅行代金(お一人様)です。詳細は次画面に表示されます。
※「満席」表示の出発日は、キャンセル待ちでのご予約ができます。
※「満席」表示は、催行決定の意味ではありません。ご予約の取消などの人数変動により催行中止となる場合があります。
※「リクエスト受付」の出発日は、予約の可否を折り返し担当者よりご連絡いたします。
※「催行決定」の表示は、その出発日が出発確定していることを表しています。
※「催行中止」の表示は、最少催行人員に達しなかった、又はその他の事由によりツアーが中止になったことを示しており、
すでにご予約いただきましたお客様につきましては、取扱営業所から代表者様へご連絡させていただきますので、
しばらくお待ち下さい。
※受付中の表示でも、旅行代金別、部屋タイプ別、乗車場所により残席がなく予約がとれない場合があります。
詳細をお調べ致しますので、取扱営業所までお問合せ下さい。
※また、ご予約完了までに満席となる場合がありますので予めご了承下さい。

備考
※気象・海況・路面状況により日程が変更または中止となる場合がございます。
※野生動物や自然現象はご覧いただけない場合がございます。

【振込用紙及び日程表送付のご案内】
ご予約後に振込用紙送付、出発決定後に最終日程表を7日前頃に送付いたします。
ご到着までしばらくお待ちください。
貸切バス会社一覧

(注)航空機利用商品は、出発日前日より起算して21営業日を過ぎた場合、旅行参加者の名前・年齢・性別の変更はできません。

【旅行企画・実施】観光庁長官登録旅行業第91号
株式会社読売旅行  関東予約センター
 〒104-8420  中央区築地  2丁目5−3 読売築地ビル
 窓口営業時間 10:00〜16:00(土曜・日曜・祝日は休ませていただきます。)
 電話受付時間 09:30〜17:30(月曜〜日曜 電話受付09:30〜17:30となります。祝日は休み。)
 電話:03-5550-0666   FAX:03-5550-0665
 総合旅行業務取扱管理者/山根 昌典

このページのトップへ