読売旅行ホーム > お知らせ >新型コロナウイルス感染拡大への当社対応について

お客様各位

新型コロナウイルスへの当社対応について

株式会社読売旅行

●新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社では、ツアー実施の際、添乗員に検温などで体調管理を徹底するよう指導し、業務に就く際はマスクを着用させております。体調については添乗前に必ず報告させ、少しでも具合が悪ければ休ませることにしております。
 また、通勤ラッシュを避けるため、従業員に時差出勤を認めるとともに、空港や駅での立ち会い、カウンターでの接客などを行う場合は、必要に応じてマスクを着用して対応させていただきます。
 日ごろから感染に関する最新の情報を収集し、お客様の健康と安全に配慮いたしますので、ご理解とご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

●当社国内ツアーにて利用する貸切バス乗務員には、当該バス事業者を通じて、乗務中のマスク着用の励行、休憩地等でのうがい・手洗いの励行、バス車内へのアルコール等の消毒液・消毒スプレーの設置、体調不良時の無理な運行・乗務の禁止、その他感染予防に効果的と思われる対策を要請しております。

●外務省発出の感染症危険情報等に基づき、該当国・地域を目的地とするツアー中止や変更等についてはその都度当ホームページにてご案内いたします。該当以外の地域へのツアーについては、安全情報を確認した上で実施しております。なおツアーの取消料、変更手数料等については規定どおり収受させていただいております。

▶新型コロナウイルス・感染症危険情報発出継続にともなう海外旅行の取り扱いについて

▶クルーズ旅行についてはこちら