鉄印mv

「わたらせ渓谷鐡道」のトロッコ列車で、
緑深き渓谷を走り抜ける!

 


わたらせ渓谷鉄道2

【浅草・北千住・久喜発】鉄印の旅フリープラン【日帰り】
わたらせ渓谷鐡道トロッコ列車と列車のレストランでランチ&駅にある温泉入浴

旅行代金:12,990円

「わたらせ渓谷鐡道」の鉄印がもらえます。
うれしい鉄印帳1冊(2,200円)付き(※不要の場合も割引はございません)。
地元産舞茸をふんだんに使った「トロッコ弁当」の昼食を列車のレストラン清流」にてお楽しみいただきます。
さらに日本でも珍しい「駅にある温泉」にて入浴休憩も。ゆったりとした時間をお過ごしください。

旅のご予約はこちらから22

一度に2つの鉄印がもらえる!
「SL大樹」も楽しめる鉄道大満喫の旅。

IMG0000184583

【浅草・北千住・春日部発】ゆったり会津 東武フリーパス利用
鉄印の旅会津鉄道・野岩鉄道と東武鉄道SL大樹東武ワールドスクウェア日帰り

 旅行代金:19,000円

1名様より出発保証の鉄印の旅フリープラン登場!
「会津鉄道」「野岩鉄道」の2つの鉄印がもらえます。
うれしい鉄印帳1冊(2,200円)付き(※不要の場合も割引はございません)。人気の東武鉄道SL大樹への乗車も。
さぁ、日帰り2つの鉄印 効率よく集めませんか?

旅のご予約はこちらから22

鉄印帳とは?

IMG0000246589

鉄印帳とは、一言で表すと、御朱印の鉄道版です。

2020年、第三セクター鉄道等協議会に加盟する鉄道会社と関係会社が連携して、地方鉄道の沿線地域の振興を目的として「鉄印帳」の販売と「鉄印」の記帳を始めました。鉄印帳を購入して、各鉄道会社の指定窓口で乗車券の提示と記帳料を支払うと各社のオリジナル「鉄印」がもらえます。
鉄印は手書きやスタンプ、プリントなど各社工夫を凝らしたこだわりのデザインです。

>>鉄印帳公式サイトはこちらから

鉄印帳に関するツアーは読売旅行日本旅行が販売しています。上記以外にも多彩な鉄印帳ツアーをご用意しておりますので、詳細はWEBサイトをご確認ください。