ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

プリンセス史上最大となる14万トン超となる「ロイヤル・クラス」の第1船として2013年に就航しました。全客室の80%を占める海側客室は、全室がプライベート・バルコニー付きです。新設された海上から40メートルの高さに設置されたガラス張りの回廊「シー・ウォーク」と「シー・ビュー・バー」には、自動車に使用されているガラスの4倍となる28ミリの厚さのガラスが使用されています。また、水と光のショーを演出する噴水付プール「ファウンテン・プール」、洋上初のテレビスタジオ「プリンセス・ライブ!」やさらに充実したダイニングなど多彩な施設が目白押しです。2018年には最先端テクノロジー双方向型ウエアラブル端末「オーシャン・メダリオン」を導入し、高速Wi-Fiサービス「メダリオン・ネット」も備わっています。

客船タイプ プレミアム 乗組員数 1,346名
乗客定員 3,560名 就航年 2013年6月
デッキ 19 総トン数 142,229トン
客室 1,780室 巡行速度 22ノット(41km/h)
メインダイニング 3か所 全長 330メートル
日本語スタッフ 全幅 47メートル
運行会社 プリンセス・クルーズ 船籍 バミューダ

ロイヤル・プリンセスの充実した施設

食事・レストラン

よくあるご質問

予約には何が必要ですか?

ご乗船の方全員の氏名、性別、国籍、生年月日、パスポート番号、パスポートの発行日、失効日、メールアドレス、客室のカテゴリーをお知らせください。パスポートはクルーズ最終日より6ヶ月残存期限が必要となります。ご乗船までにお客様の責任でご用意ください。

パスポート番号は必要ですか?

有効なパスポート番号が必要となります。クルーズ最終日より6ヶ月残存期限のあるパスポートをご乗船までにお客様の責任でご用意ください。

基本のお食事はクルーズ料金には含まれていますか?

含まれております。

クルーズ料金に含まれないものは何ですか?

諸税、寄港地における観光や食事、チップ、アルコール類、ソフトドリンク代(食後のコーヒー、紅茶、バイキングのドリンクバーを除く)、有料レストラン、バー・ナイトクラブ、カフェ、ランドリー、電話代等の個人的な費用です。

3~4人1室で利用できますか?

通常のお部屋はツイン客室用ですので3~4人目用客室はプルマンベッド(壁又は天井付けの折りたたみベッド)またはソファーベッド(ジュニア・スイート以上の客室の場合)をご利用いただきます。また3~4人目対応の客室は、予約状況によって、利用できない場合もありますので、お早めにお申し込みください。なお3~4人目のクルーズ代金は、1~2人目のクルーズ代金より割安となります。

※9歳以下のお客様のプルマンベッド(壁又は天井付けの折りたたみベッド)利用は、安全上の理由により極力お控えください。

石鹸やシャンプー、リンスの備え付けはありますか?

通常のホテル同様、すべての客室に石鹸、リンスインシャンプー、ボディローションが用意されています。

スリッパ、歯ブラシ、パジャマの備え付けはありますか?

歯ブラシの備え付けはございませんのでご持参ください。日本発着クルーズではスリッパ、バスローブのご用意がございます。不足がある場合は客室係にお申し付けください。

客室の電圧は?

クルーズ全船におけるキャビン内の電圧は、110Vです。
(日本と同じ形状のプラグが使えます)
カメラの充電器やシェーバーは短時間でしたらそのまま使用可能ですが、ドライヤーなど電圧が高いものは故障の原因になりますのでご遠慮ください。客室の電流は合計1500ワットまで対応できます。
※火災防止のため、アイロン、ドライヤー、電気湯沸かし器、ベビー用ボトルウォーマー、電気毛布等の熱を発する電気器具は船内に持ち込めません。

船内にコインランドリーやランドリーサービスはありますか?

客室の近くにはセルフサービスのランドリーがございます(有料)。ランドリー内の販売機でランドリー専用トークンをご購入ください。料金はメダリオンに加算されますので、メダリオンを忘れずにお持ちください。洗剤はご持参いただくか、ランドリーでもご購入いただけます。料金は予告なく変更される場合があります(一部の客船では専用トークンではなくUSドルコインまたは豪ドルコインが必要な場合がございます)。また、アイロンはランドリールームにございます。アイロンの使用は無料です。

クリーニングはありますか?

有料にて衣類のクリーニングサービスがございます。直接客室係にお申し付けください。

※熱に弱い素材や高価な衣類のご利用はご遠慮ください。
衣類の紛失や不備に対する補償金額には上限がございます。クリーニングのオーダー用紙の注意事項を必ずご確認ください。

日本人のスタッフは常駐していますか?

日本発着クルーズでは⽇本語対応スタッフが150名以上乗船しています。海外クルーズでは乗務員の採用を船会社本社でおこなっているため、事前に日本人クルーの有無は発表されません。

×とじる
×とじる