
ロイヤル・プリンセス


プリンセス史上最大となる14万トン超となる「ロイヤル・クラス」の第1船として2013年に就航しました。全客室の80%を占める海側客室は、全室がプライベート・バルコニー付きです。新設された海上から40メートルの高さに設置されたガラス張りの回廊「シー・ウォーク」と「シー・ビュー・バー」には、自動車に使用されているガラスの4倍となる28ミリの厚さのガラスが使用されています。また、水と光のショーを演出する噴水付プール「ファウンテン・プール」、洋上初のテレビスタジオ「プリンセス・ライブ!」やさらに充実したダイニングなど多彩な施設が目白押しです。2018年には最先端テクノロジー双方向型ウエアラブル端末「オーシャン・メダリオン」を導入し、高速Wi-Fiサービス「メダリオン・ネット」も備わっています。
客船タイプ | プレミアム | 乗組員数 | 1,346名 |
---|---|---|---|
乗客定員 | 3,560名 | 就航年 | 2013年6月 |
デッキ | 19 | 総トン数 | 142,229トン |
客室 | 1,780室 | 巡行速度 | 22ノット(41km/h) |
メインダイニング | 3か所 | 全長 | 330メートル |
日本語スタッフ | 全幅 | 47メートル | |
運行会社 | プリンセス・クルーズ | 船籍 | バミューダ |
よくあるご質問
予約には何が必要ですか?
ご乗船の方全員の氏名、性別、国籍、生年月日、パスポート番号、パスポートの発行日、失効日、メールアドレス、客室のカテゴリーをお知らせください。パスポートはクルーズ最終日より6ヶ月残存期限が必要となります。ご乗船までにお客様の責任でご用意ください。
パスポート番号は必要ですか?
有効なパスポート番号が必要となります。クルーズ最終日より6ヶ月残存期限のあるパスポートをご乗船までにお客様の責任でご用意ください。
基本のお食事はクルーズ料金には含まれていますか?
含まれております。
クルーズ料金に含まれないものは何ですか?
諸税、寄港地における観光や食事、チップ、アルコール類、ソフトドリンク代(食後のコーヒー、紅茶、バイキングのドリンクバーを除く)、有料レストラン、バー・ナイトクラブ、カフェ、ランドリー、電話代等の個人的な費用です。
3~4人1室で利用できますか?
通常のお部屋はツイン客室用ですので3~4人目用客室はプルマンベッド(壁又は天井付けの折りたたみベッド)またはソファーベッド(ジュニア・スイート以上の客室の場合)をご利用いただきます。また3~4人目対応の客室は、予約状況によって、利用できない場合もありますので、お早めにお申し込みください。なお3~4人目のクルーズ代金は、1~2人目のクルーズ代金より割安となります。
※9歳以下のお客様のプルマンベッド(壁又は天井付けの折りたたみベッド)利用は、安全上の理由により極力お控えください。
石鹸やシャンプー、リンスの備え付けはありますか?
通常のホテル同様、すべての客室に石鹸、リンスインシャンプー、ボディローションが用意されています。
スリッパ、歯ブラシ、パジャマの備え付けはありますか?
歯ブラシの備え付けはございませんのでご持参ください。日本発着クルーズではスリッパ、バスローブのご用意がございます。不足がある場合は客室係にお申し付けください。
客室の電圧は?
クルーズ全船におけるキャビン内の電圧は、110Vです。
(日本と同じ形状のプラグが使えます)
カメラの充電器やシェーバーは短時間でしたらそのまま使用可能ですが、ドライヤーなど電圧が高いものは故障の原因になりますのでご遠慮ください。客室の電流は合計1500ワットまで対応できます。
※火災防止のため、アイロン、ドライヤー、電気湯沸かし器、ベビー用ボトルウォーマー、電気毛布等の熱を発する電気器具は船内に持ち込めません。
船内にコインランドリーやランドリーサービスはありますか?
客室の近くにはセルフサービスのランドリーがございます(有料)。ランドリー内の販売機でランドリー専用トークンをご購入ください。料金はメダリオンに加算されますので、メダリオンを忘れずにお持ちください。洗剤はご持参いただくか、ランドリーでもご購入いただけます。料金は予告なく変更される場合があります(一部の客船では専用トークンではなくUSドルコインまたは豪ドルコインが必要な場合がございます)。また、アイロンはランドリールームにございます。アイロンの使用は無料です。
クリーニングはありますか?
有料にて衣類のクリーニングサービスがございます。直接客室係にお申し付けください。
※熱に弱い素材や高価な衣類のご利用はご遠慮ください。
衣類の紛失や不備に対する補償金額には上限がございます。クリーニングのオーダー用紙の注意事項を必ずご確認ください。
日本人のスタッフは常駐していますか?
日本発着クルーズでは⽇本語対応スタッフが150名以上乗船しています。海外クルーズでは乗務員の採用を船会社本社でおこなっているため、事前に日本人クルーの有無は発表されません。