ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

欧米の香り漂う日本最大の客船 ワンナイトから世界一周まで、様々な形態のクルーズで確立されたサービススタイルは「飛鳥スタンダード」を呼ばれています。全ての客室が海側に面し、ツインベッド、バスタブ、シャワー付トイレを完備。 2020年春リニューアル工事を経て、新たなステージへ。 「グランドスパ」に露天風呂が登場。さらにロイヤルスイート・アスカスイートご利用のお客様専用のプレミアダイニングが「ザ・ベール」に。カジュアルなビュッフェレストラン「リドカフェ」「リドガーデン」はビュッフェカウンターがアイランド型となるほか、お2人用の席も増設し、より快適にご利用いただける空間に変わります。さらに飛鳥クルーズでは初となる和洋室「アスカスイート」が登場。落ち着いた和室の雰囲気と洋室の快適さを兼ね備え、これまでとは違う新たなくつろぎを叶える空間となります。

客船タイプ ラグジュアリー船 乗組員数 490名
乗客定員 就航年 2006年就航/2020年改装
デッキ 12層 総トン数 50,444トン
客室 436室 巡行速度 21ノット
メインダイニング 2回入替え制 全長 241m
日本語スタッフ 全幅 29.6m
運行会社 郵船クルーズ 船籍 日本

飛鳥Ⅱの客室

日本船ならではの安心感。洋上では世界のどこにいても日本語が通じますので、心おきなく旅ができます。 ツインベッド・シャワー付トイレ・バスタブ完備・全室が海に面したお部屋です。 洋上のホテルに相応しい、洗練された雰囲気のインテリアの中で、くつろぎのプライベートタイムをお過ごしください。

ロイヤルスイートの特典

プレミアダイニング『ザ・ベール』をご利用いただけます

■快適な船旅をサポート

・ご出発前はお客様サポートデスクが旅の準備をお手伝いします。

・横浜発のクルーズにご乗船時、横浜港大さん橋国際客船ターミナル内にある「アスカラウンジ」をご利用いただけます。

・ご乗船中は担当スタッフが快適なクルーズライフをサポートいたします。

・フルクルーズ(全区間)乗船の際の寄港地観光ツアー(定員制・別料金)の優先予約。

  ※客室S・Aのお客様のご予約で寄港地観光ツアーの定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

・「アスカ アヴェダ サロン&スパ」「海彦」事前予約サービス。

・世界一周クルーズ・グランドクルーズのフルクルーズ乗船時においてハイヤー送迎(約100km圏内)。

■ご予約時に

・フルクルーズ(全区間)をご予約のお客様には客室番号のご希望をお預かりします。

※ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■さまざまなサービス(追加代金不要)

・ご乗船時にウェルカムシャンパン、カナッペ、菓子詰め合わせ、フルーツをご用意。

・無料宅配便サービス(ワンナイトクルーズ、海外乗下船を除く)。

・「海彦」メニューを含む、ルームサービスおよび客室内のソフトドリンク、アルコールが全て無料。

・クリーニングサービス(ワンナイトクルーズを除く)。

・客室内専用パソコンサービス(日本経済新聞電子版閲覧可能)。

・無料Wi-Fiサービス(一部ご利用いただけない海域がございます)。

 

和洋スイート/アスカスイートの特典

プレミアダイニング『ザ・ベール』をご利用いただけます

■快適な船旅をサポート

・横浜発のクルーズにご乗船時、横浜港大さん橋にある「アスカラウンジ」をご利用いただけます。

・フルクルーズ(全区間)乗船時の寄港地観光ツアー(定員制・別料金)の優先予約。

 ※客室S・Aのお客様のご予約で寄港地観光ツアーの定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。

■ご予約時に

・フルクルーズ(全区間)をご予約のお客様には客室番号のご希望をお預かりします。

 ※ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

■さまざまなサービス(追加代金不要)

・ご乗船時に客室にウェルカムスパークリングワイン、カナッペ、菓子詰め合わせをご用意。

・軽食、ソフトドリンク、お茶類のルームサービス。

・冷蔵庫にビール、ジュース、お茶をご用意。

 

C スイートの特典

■さまざまなサービス(追加代金不要)

・ご乗船時にウェルカムスパークリングワイン、菓子詰め合わせをご用意

・ソフトドリンクやお茶類のルームサービス

・冷蔵庫にビール、ジュース、お茶をご用意

 

客室S・A・C ご利用のお客様限定 インルームダイニングサービス

朝・昼・夕食を客室へお届けするサービスがございます(無料・予約制)。

穏やかな日には、ぜひバルコニーでお食事を。

クルーズならではの体験です。
 ※ご注文は乗船後に承ります。

動画で見る飛鳥Ⅱの魅力

よくあるご質問

チップは必要ですか?

「飛鳥Ⅱ」ではチップは不要です。

自動販売機はありますか?

ございません。客室冷蔵庫内の飲み物はご自由にお飲みください。

大浴場はありますか?

最上階12デッキの展望大浴場グランドスパがございます。2020年の改装で露天風呂エリアが登場します。心地よい潮風とともに空と大海原の織りなす絶景を楽しむバスタイムをお寛ぎください。
※露天風呂は停泊時および航路上の都合や天候、運用上等の理由により営業時間が限られます。

インターネットやeメールは利用できますか?

衛星通信を利用した「飛鳥ⅡWi-Fiサービス」(ご利用の客室タイプによって、おひとり様が1日に無料でインターネットに接続できる回数(基本プラン)が異なります(一部有料)。)、乗船中のみ有効のアドレスを使った「飛鳥Ⅱメールサービス」を提供しています(有料)。

クルーズ内での服装はどうすればよいですか?

飛鳥Ⅱでは、お客様皆様にクルーズの雰囲気をより一層お楽しみいただくために、夕方以降(17時頃)の時間帯にドレスコードを設定しております。夕方以降にパブリックスペース(営業箇所)へ出られる際には、ドレスコードにそった服装をお召しください。

ドレスコードは「カジュアル」「インフォーマル」「フォーマル」の3つに分けられます。ドレスコードは事前にお送りする日程表と、当日の船内新聞『アスカデイリー』でご案内いたします。

船上で体調が悪くなった場合はどうすればよいですか?

飛鳥Ⅱには船医と看護士が乗船しています。診療をご希望の場合は、診療室へお越しください(有料)。ただし、診療室の設備および医療行為には限りがありますので、状況によっては陸上病院を受診していただく場合がございます。なお、歯科治療は行っておりません。
※社会保険や国民健康保険の医療保険は適用外となります。

船酔いが不安です。

飛鳥Ⅱは、横揺れ減揺装置(フィン・スタビライザー)などにより、揺れが抑えられるように設計されていますが、天候によっては揺れを感じることがございます。船酔いに備えて、ご自身に合った酔い止め薬をお持ちください。
法律により医薬品の譲渡は禁止されているため、船内では船医による処方の場合を除き、医薬品の譲渡はできません。
おかゆ等のルームサービス(無料)もございますので、お気軽にお申し付けください。

喫煙はできますか?

客室(バルコニーも含む)は全面禁煙となっております。船内の指定された喫煙場所をご利用ください。レストランは全席禁煙です。

船内で有料のものは何ですか?

ルームサービスやクリーニング、マッサージなど、お客様が個人的に利用されるもののほか、アルコール飲料、一部のソフトドリンクなどが有料になります。

お食事 海彦でのお食事 / ルームサービスメニュー

お飲物 アルコール飲料・ノンルコール飲料・フレッシュジュース / バーコーナーおよび海彦でのお飲み物

※プレミアダイニング「ザ・ベール」では、ソフトドリンクの他、ビール(指定銘柄)を追加代金なしでお召し上がりいただけます(ザ・ベール内での夕食時に限ります)。

その他 寄港地観光ツアー(定員制・別料金) / 通信(電話・FAX・Eメール・Wi-Fiのオプションプラン) / ショッピング / クリーニング(ランドリーサービス) / アスカ アヴェダ サロン&スパ / インルームマッサージ(客室でのマッサージ) / 写真(記念写真の購入・フィルム現像など) / 診療 / 「モンテカルロ」で使用するチップコイン / 教室などの催し物の一部 / 郵便切手代 / コピー代 / 宅配便の備品(ダンボールなど) / タバコ

 

×とじる