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ホームページ・マイページの使い方

会員登録・変更・ログインについて

旅行予約の途中でログインを求められますが、ID・PWを入れてもログインができません。

9月以降出発のツアーをWEB予約するには、「読売ID(読売新聞グループの会員サービス)」が必要です。(2023年9月1日より、読売旅行会員ページのログインIDは、 読売新聞グループの共通ID「読売ID」のみとなり、 読売旅行IDではログインができません。) 読売IDをすでにお持ちの方は、読売IDでログインしてください。 読売IDをお持ちでない方は、お手数ですが再登録(新規登録)の上、ご予約をお願いいたします。 詳細はこちら なお、正しく入力しているにも関わらずログインができない場合は、以下の原因が考えられます。 1.ユーザーIDまたはパスワードが誤っている 2.ユーザーIDまたはパスワードの入力を間違えている ※大文字・小文字、.(ドット)と,(コンマ)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)など。 スマートフォンやパソコンの設定によっては、スペースキーが自動で入力されたり、自動で大文字変換されている場合があります。一度、メモ帳やワードなど可視化された場所に打ち込んでから、コピー・ペーストしてみることもお試しください。 3.新規会員登録時の誤入力等により、誤ったメールアドレスで登録されてしまっている ※この場合は、正しいメールアドレスにて再度新規登録の上、会員登録が完了しましたら、お手数ですが弊社までご連絡ください。  

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

会員登録・変更・ログインについて

ID、パスワードを入力してもマイページにログインできません

■読売IDと共通化をお済ませの方、または2021年11月1日以降に新規会員登録をされた方 「読売ID」のID・パスワードをご使用ください。 ■2021年10月31日以前に読売旅行で会員登録をされた方で、読売IDと共通化をされていない方(読売IDを所持していない方) 2023年9月1日より、読売旅行会員ページのログインIDは、読売新聞グループの共通ID「読売ID」のみとなり、 読売旅行IDではログインができません。読売旅行IDのみお持ちの方(読売IDを所持していない方)は、 読売IDの新規登録をお願いいたします。 会員登録はこちらから 【正しい場所へID・パスワードを入力してもログインできない場合は以下の原因が考えられます。】 1.ユーザーIDまたはパスワードが誤っている 2.ユーザーIDまたはパスワードの入力を間違えている ※大文字・小文字、.(ドット)と,(コンマ)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)など。 スマートフォンやパソコンの設定によっては、スペースキーが自動で入力されたり、自動で大文字変換されている場合があります。一度、メモ帳やワードなど可視化された場所に打ち込んでから、コピー・ペーストしてみることもお試しください。 3.新規会員登録時の誤入力等により、誤ったメールアドレスで登録されてしまっている ※この場合は、正しいメールアドレスにて再度新規登録の上、会員登録が完了しましたら、お手数ですが弊社までご連絡ください。 ログイン時にエラーメッセージが表示されず、画面がフリーズ(停止)してしまい、マイページが閲覧できない場合は、お手数ですが東西販売センターへご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。

その他

参加したツアーで忘れ物をしてしまったのですが、探してもらえますか?

お探しするよう手配いたします。ご旅行中は添乗員に、ご旅行終了後はお申し込みいただいた販売センターに、それぞれご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。 なお、ご旅行終了後にお忘れ物が発見された場合や、ご旅行中であっても引き取りに戻ることができない場合は、着払いでの発送となります。あらかじめご了承ください。 ただし、海外ツアー参加時のお忘れ物をお探しする場合は、所定の手数料(旅行業務取扱料金表によります)と実費を請求させていただくことになります。現地滞在中にお引き取りいただけない場合やご帰国後に見つかった場合は、現地からの郵送・宅配代(ご旅行先によっては高額となります)や通関手数料をお客様にご負担いただきます。また、後発のツアーの添乗員がお忘れ物を現地で引き取って日本に持ち帰り、国内からお客様に発送することは致しかねます。あらかじめご了承ください。 なお、お忘れ物が発見されない場合も、手数料は請求させていただくことになりますので、この点もご了承いただきますようお願いいたします。

お支払い・領収書について

旅行代金の支払いにはクレジットカードを使用できますか?

はい、カード決済が可能です。 ネット予約の場合は、お支払い方法の選択画面で「クレジットカード」をお選びいただき、カード情報をご入力ください。 ただし、旅行券・航空券・鉄道券・その他特定商品等のご購入にはご利用いただけません。 なお、クレジットカードでご旅行代金をお支払いいただいた場合、お客様のご都合によってご旅行を取りやめられたり、最少催行人員に届かずにツアーが中止になったりした際のご返金につきましては、カード会社経由での手続きとなり、お時間がかかることがございます。お客様の口座にいつ返金されるかは、お客様とカード会社間のご契約内容次第ですので、直接カード会社にご確認ください。 なお、デビットカード・プリペイドカード機能の付いたクレジットカードは、カードの特性が通常のクレジットカードと異なりますので、ご利用の際にはご注意ください。 【ご注意事項】 ・ウェブサイトにてクレジットカードによるお支払いをご希望のお客様は、画面の案内にしたがい、 お手持ちのクレジットカードの番号・有効期限・セキュリティコードをお間違えないよう入力してください。 ・電話にてクレジットカードによるお支払いをご希望のお客様は、お手持ちのクレジットカード会社名・クレジット カード番号・有効期限・クレジットカード名義人を当社係員にお伝えください。お知らせいただいた各情報は、当社で責任を持って管理いたします。 ・当社はクレジットカードによる代金決済に必要な業務を、DGフィナンシャルテクノロジー (http://www.veritrans.co.jp)に委託し、お客様の次の個人情報が当該会社で管理されます。 (取引ID・氏名・金額・クレジットカード番号・クレジットカード有効期限)個人情報の利用目的は 代金決済に必要な業務遂行のためであり、この利用目的以外の使用を固く禁じております。 ・お客様と当社との旅行契約は、ウェブサイト上でご入力いただいたクレジットカード情報が有効であるものと確認されたときに成立するものとし、当社はお客様からご署名を いただくことなく、各カード会社の会員規約に定める決済日に、旅行代金を決済させていただきます。 ・お客様がクレジットカードによるお支払いをご希望された日付と、クレジット会社からの利用明細に 記載される利用日が、当社手続きの関係でずれる場合がございます。ご了承願います。 ・クレジットカードは、ご契約者ご本人名義のものに限らせていただきます。 (ご不明な点がありましたら係員にお問い合わせください。) ・読売旅行ホームページでのオンライン決済は、決済代行会社「ベリトランス株式会社」が提供するサービスを利用しており、カード利用代金は「ベリトランス株式会社」を通じてカード会社に連絡され、引き落とし手続きが行われます。カード決済画面では「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」のみ入力となりますが、お客様のクレジットカード設定次第では、以下の「3Dセキュア(本人認証)」サービス画面が表示される場合がござ います。 【3Dセキュアとは(本人認証サービス)】 一部のクレジットカード会社で行われている、クレジットカードに本人が設定したパスワードを設定するシステムです。クレジットカード会社との間にこの3Dセキュア(本人認証サービス)の登録がされている場合、クレジットカード会社の認証ページが表示されます。パスワードをご入力ください。3Dセキュアのパスワードがわからない場合は、各カード会社にお問合せください。 ※当社のオンライン決済で利用している「ベリトランス株式会社」のサービスでは、インターネット暗号化通信「TLS1.1」に対応しております。「TLS1.1」に対応していない古いブラウザや端末からクレジットカード決済を行おうとするとエラー画面が表示されます。 詳しくはこちらをご一読ください。

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

【海外旅行】電子渡航認証システムの申請は必ず必要なのですか?

電子渡航認証システムの取得を義務づけている国・地域にご旅行になる場合、必要になります。 例えば、米国へ無査証(ビザなし)で入国する渡航者には、ESTA(エスタ=電子渡航認証システム)の取得が義務づけられています。ESTAはビザ免除プログラムの一部で、インターネットを通じて旅行開始前に渡航者の情報を入力し、事前に渡航認証(査証なしで渡航できるという許可)を取得することが求められています。したがって、無査証で米国へ入国される場合、従来の出入国カード「I-94W」に加え、ESTAでの渡航認証許可が必要となります。渡航の72時間前までにお客様ご自身でESTAウェブサイト(https://esta.cbp.dhs.gov/)にアクセスしていただき、申請手続きを行っていただきますようお願いいたします。案内画面は日本語で表示されますが、入力はすべて英語(アルファベット)となります。 オーストラリア(ETAS)や、カナダ・スリランカ(ETA)につきましても、同様に電子渡航認証システムの取得が必要です。お申し込みの際にご確認ください。 なお、電子渡航認証システムの申請登録に関しましては、弊社で申請の代行も承っております。ご希望の場合はご連絡いただきますようお願いいたします。(実費および申請代行手数料を申し受けます。)

予約・変更・取消について

インターネットでツアーのキャンセルや人数など内容の変更をしたいのですが

【国内旅行】 ■予約の取消:マイページより取消ができます。 マイページにログインいただき、該当予約コースの「詳細を表示」をクリック。 申し込み内容の詳細が表示され、「オンラインキャンセル」の項目の一番下に「ご予約の取消はこちらから」というリンクをクリック。ページが切り替わり、こちらのページからキャンセルが可能です。 ご入金済みでキャンセルされた方は、「入金済みのご予約をオンラインキャンセルされる場合」という項目から ご返金先登録フォームにご入力をお願いいたします。 お電話で予約された方、ログインIDがわからない方:読売旅行TOPページ右上の「予約確認・マイページ」ボタンをクリック。 「国内旅行2023年9月以降出発の予約された方」対象の予約確認ボタンをクリック。「ご予約済みのお客様」という欄に「予約番号」、「代表者名(全角カタカナ)」、「出発日」を入力しログインをしていただきます。 その後は、上記のマイページにログインされた方と同じ流れでキャンセルが可能です。 ■予約の変更:  予約内容の変更はできません(予約人数の変更・参加者のお名前変更・出発日の変更など) 予約内容を変更する場合は、一旦予約をお取消いただき、あらためて予約をお取り直し下さい。 または、弊社販売センターまでお申しつけください。   【海外旅行】 システム上、予約が完了している状態で以下4つの条件を満たしている場合のみマイページからご自身でお取消しいただけます。 ①旅行代金のお支払い前である ②取消料の発生期間前である ③ツアーが受付中(満席になっているものは対象外)である ④インターネットから予約したツアーである ※マイページより取消可能な場合のみ「ご予約のお取消」というボタンが表示されます。 上記以外の場合、また人数の変更に関しては恐れ入りますが、「ご予約確認メール」に記載してあります取り扱い部署に、お電話またはメールでご連絡いただきますようお願いいたします。

予約・変更・取消について

予約時のその他のご質問やご要望

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

【海外旅行】査証(ビザ)・電子渡航認証システムの申請が必要な場合、申請は代行してもらえますか?

弊社企画・実施の海外ツアーでは、渡航する国・地域の査証(ビザ)が必要な場合、日本国籍の方(外国籍および日本国籍に帰化された方を除く)につきましては、所定の実費および申請代行手数料を申し受けた上で、代行申請を承っております。 代行申請に必要な金額、書類、写真の要・不要(サイズ)など詳細につきましては、お申し込み後にお送りする申込書類でご案内いたします。 また、外国籍及び日本国籍に帰化された方は、申請に必要な金額、書類等の要件が異なる場合があります。お客様ご自身で事前に各国大使館等へ要件をご確認の上、弊社海外ツアーにお申し込みいただきますよう願いいたします。 また、電子渡航認証システムが必要な国・地域へのご旅行をお申し込みいただいたお客様から、申請の代行を承っております(実費および申請代行手数料を申し受けます)。ご希望の場合はご予約の際にお申し付けください。 なお、電子渡航認証システムについて、お客様ご自身で申請登録をされる場合は、各国・地域の電子渡航認証システムのウェブサイトから申請していただくことになります。例えば、米国入国の場合、渡航の72時間前までにESTAウェブサイト(https://esta.cbp.dhs.gov/)にアクセスし、登録していただくことが必要です。案内画面は日本語で表示されますが、入力はすべて英語(アルファベット)となります。

会員登録・変更・ログインについて

その他

「ご予約確認メール」が届きません。

ネットからお申し込み後、「ご予約確認メール」が届かない場合、主に下記の可能性が考えられます。 (1)会員登録の際にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある (2)【パソコンの場合】迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている (ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、弊社からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けられることがあります)(3)【スマートフォンおよび携帯電話の場合】迷惑メール対策を利用していて携帯電話以外からのメールを受け取らない設定になっている (1)の場合は、読売オンラインマイページ  および  読売旅行マイページ 2か所での登録変更が必要です。 弊社で代行して変更はできかねますため、お手数ですがご自身で変更のお手続きをお願いいたします。 (2)(3)の場合は、受信設定の変更、または「@yomiuri-ryokou.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいいたします。 迷惑メールなどに振り分けられていなかった場合、上記の登録変更や、設定変更後に改めて「ご予約確認メール」の再送を希望される方は、 お手数ですが、弊社販売センターまでご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。