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お支払い・領収書について

PayPay決済の流れ

PayPay決済の流れ 【スマートフォンをご利用の方】▼  【パソコンご利用の方】▼ 【スマートフォンをご利用の方】 ①お支払い方法の選択で「PayPay決済」を選択し、「決済」ボタンをタップ ■PayPayアプリがダウンロードされていて、PayPayアプリに既にログインされている場合 アプリが起動されて、支払い画面が表示されます。金額を確認して「支払う」ボタンをタップしてください。 →④へすすむ   ■PayPayアプリがダウンロードされていてPayPayアプリにログインされていない場合 PayPayに登録している携帯電話番号、パスワードを入力してログインします。   ③ログインすると支払い画面が表示されます。 金額を確認して「支払う」をタップ   ④お支払い完了   【パソコンをご利用の方】 ■スマートフォンのPayPayアプリで支払う場合 ※パソコンに表示されたQRコードをスマートフォンPayPayアプリで読み取って支払いします。 ①お支払い方法の選択で「PayPay決済」を選択し、「決済」ボタンを押下 ②画面がQRコード読み取り画面に切り替わります。 ③スマートフォンでPayPayアプリを立ち上げて、パソコンに表示されているQRコードをPayPayアプリでスキャンする。 PayPayアプリを立ち上げると、「スキャン」というマーク箇所を選択する。QRコード読み込み用のカメラが起動するので、パソコン画面に表示されているQRコードを読み取る ④お支払い画面が表示されます。 金額を確認して「支払う」を押下   ④お支払い完了 ■パソコンのブラウザで支払う場合 ※パソコンからPayPayにログインして支払いをします ①お支払い方法の選択で「PayPay決済」を選択し、「決済」ボタンを押下 ②画面がQRコード読み取り画面に切り替わります。 画面左に記載されている「QRコードをスキャンできない場合は こちらをクリック」 という文章の「こちら」にカーソルを合わせてクリックしてください。 ③PayPayのログイン画面に切り替わりますので、PayPayに登録している携帯電話番号、パスワードを入力してログインします。   ④ログインをすると、認証コード入力画面が表示されます。またほぼ同時に登録された電話番号のSMSにPayPay認証コードが送信されます。smsに届いた認証コードの頭の2桁のアルファベットがブラウザで表示されているものと同じか確認いただき、そのあとの4桁の数字を入力してください。 ⑤認証コードが正しければそのまま支払い画面に遷移します。支払先が読売旅行であること、支払い金額、PayPay残高を確認して、「支払う」ボタンを押下してください。 ⑥支払い完了画面が表示されます。   .photo1{ max-width: 320px; /* 最大幅を500ピクセルに設定 */ height: auto; /* 高さを自動調整 */}.photo2{ max-width: 600px; /* 最大幅を500ピクセルに設定 */ height: auto; /* 高さを自動調整 */}

ツアーの催行について

悪天候の場合の冬季ツアー実施についてのご案内

12月~3月上旬にかけましては味覚、風景など魅力ある冬季ツアーが人気であると同時に雪害による交通機関の乱れもご心配のことと思います。弊社も長年経験させて頂いた実績と現地からの生の情報を元にお客様の安全を第一にツアーを実施してまいります。 また、ツアー催行におきまして、弊社は下記のように対応させて頂きますので出発前までにご一読いただき、ご理解・ご了承の上ご参加いただけますようにお願いいたします。 【ツアー出発前の場合】 ※交通機関の運行状況、道路状況、旅行先の現地状況によりツアーの催行が前日までに不可能と弊社が判断した場合に限り、ツアー中止のご連絡を電話またはSMS(ショートメール)にてご連絡いたします。 (早めの判断に努めますが、状況によりご連絡が夜になる場合がございます。) ※交通機関の運行状況により、催行するか否かを出発当日に集合場所にて決定させていただく場合もございます。現地空港の天候調査による条件便となった場合でも原則ツアーは催行いたしますが、到着遅延又は他空港への着陸の場合は一部観光のカットなど行程が大幅に変更になる場合がございます。 ※弊社より事前に連絡が無い場合は、予定通り集合場所へお越しいただきますようお願いいたします。 集合場所にて弊社係員(添乗員)よりご案内させていただきます。尚、当日、現地悪天候また機材・車両繰りによる利用航空便・列車が欠航・運休の場合は、可能な限り代替便・列車などの手当てをしてツアーを催行させていただきますが、代替便・列車がない場合は空港・駅にて旅行の中止をさせて頂く場合もございます。また、利用航空便・列車の遅延によりツアーへの合流が間に合わない場合は、合流場所を変更し、そこまでに要した交通費はお客様のご負担となります。 但し、出発地に当社係員が不在コースの場合、飛行機や列車の便変更などについては、当社または添乗員からのご連絡に基づき、お客様ご自身でお手続きをお願いする場合がございます ※旅行が中止となった場合は、お申込み販売センターより後日旅行代金を全額返金のご連絡をさせて頂きますが、集合場所までに要した往復の交通費はお客様のご負担となります。 ※お客様のご判断で集合されずにツアーが催行された場合は所定の取消料が必要となります。 【ツアー出発後の場合】 ※交通機関の運行状況、道路状況を確認の上で、可能な限りご案内しております行程でツアーを進めさせていただきますが、天候状況によっては代替施設へのご案内、もしくは観光を取りやめることもございます。 ※帰路の利用航空便・列車が現地悪天候また機材・車両繰りによる欠航・運休になった場合は、当社が可能な限り代替便・列車などの手当てをさせていただきます。しかしながら振替便・列車がなく旅行期間の延長を余儀なくされた場合、別途発生する宿泊代や交通機関の諸費用は全額お客様のご負担となります。

クーポンについて

クーポンの利用方法と利用時のご注意

①キャンペーンページからご利用の際は、「クーポンコードをコピー」ボタンを押下してクーポンコードをコピーしてください。 チラシにクーポンコードが記載されている場合、チラシを手元にご用意ください。 ②ツアーが決まったら、カレンダーから希望日を選んで予約に進みます。 ③「お客様情報入力」画面まで遷移すると、ページ上部のほうに「クーポン適用」という項目がありますので、【クーポンコードをコピーされた方】入力画面にカーソルを合わせて右クリックし、メニューが出てきたら「貼り付け」を選ぶとコピーしたクーポンコードが入力されます。【チラシのクーポンコードを見た方】「クーポン適用」欄にクーポンコードを入力してください。 ④クーポンコードを入力をしたら「適用」を押下すると適用額が表示されますので、ご確認ください。 ⑤そのあとは、「読売IDでログイン」、または「予約と同時に読売ID新規会員登録する」を選択して、予約を進めていただければ、クーポン適用金額で予約が完了します。 クーポン利用時のご注意 クーポンは他のクーポンや割引との併用はできません。 各クーポンには利用上限数が設定されています。 クーポンのご利用は、期間内であれば利用回数の制限はございません。 クーポンは1予約につき1コードのみ利用可能です。 お連れ様同士で別々のご予約をされた場合、同部屋の扱いにはできません。各予約を「1予約」とみなします。 予約条件が一致しなかったり、有効期限を過ぎたりしている場合は利用できません。 ご利用いただくには読売IDの会員登録が必要です。 クーポンはウェブからのご予約にのみ利用可能です。 予約完了済みのご予約への適用はできません。 クーポンを利用して予約したツアーの代表者を変更する場合は、クーポンを適用することができません。 クーポンは会員様ご自身がご旅行に参加されることが使用条件となります。 クーポンをプリントアウトしての利用はできません。 クーポンをキャンセル料に充当することはできません。

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

ホームページ・マイページの使い方

会員登録・変更・ログインについて

旅行予約の途中でログインを求められますが、ID・PWを入れてもログインができません。

9月以降出発のツアーをWEB予約するには、「読売ID(読売新聞グループの会員サービス)」が必要です。(2023年9月1日より、読売旅行会員ページのログインIDは、 読売新聞グループの共通ID「読売ID」のみとなり、 読売旅行IDではログインができません。) 読売IDをすでにお持ちの方は、読売IDでログインしてください。 読売IDをお持ちでない方は、お手数ですが再登録(新規登録)の上、ご予約をお願いいたします。 詳細はこちら なお、正しく入力しているにも関わらずログインができない場合は、以下の原因が考えられます。 1.ユーザーIDまたはパスワードが誤っている 2.ユーザーIDまたはパスワードの入力を間違えている ※大文字・小文字、.(ドット)と,(コンマ)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)など。 スマートフォンやパソコンの設定によっては、スペースキーが自動で入力されたり、自動で大文字変換されている場合があります。一度、メモ帳やワードなど可視化された場所に打ち込んでから、コピー・ペーストしてみることもお試しください。 3.新規会員登録時の誤入力等により、誤ったメールアドレスで登録されてしまっている ※この場合は、正しいメールアドレスにて再度新規登録の上、会員登録が完了しましたら、お手数ですが弊社までご連絡ください。  

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

会員登録・変更・ログインについて

ID、パスワードを入力してもマイページにログインできません

■読売IDと共通化をお済ませの方、または2021年11月1日以降に新規会員登録をされた方 「読売ID」のID・パスワードをご使用ください。 ■2021年10月31日以前に読売旅行で会員登録をされた方で、読売IDと共通化をされていない方(読売IDを所持していない方) 2023年9月1日より、読売旅行会員ページのログインIDは、読売新聞グループの共通ID「読売ID」のみとなり、 読売旅行IDではログインができません。読売旅行IDのみお持ちの方(読売IDを所持していない方)は、 読売IDの新規登録をお願いいたします。 会員登録はこちらから 【正しい場所へID・パスワードを入力してもログインできない場合は以下の原因が考えられます。】 1.ユーザーIDまたはパスワードが誤っている 2.ユーザーIDまたはパスワードの入力を間違えている ※大文字・小文字、.(ドット)と,(コンマ)、-(ハイフン)と_(アンダーバー)など。 スマートフォンやパソコンの設定によっては、スペースキーが自動で入力されたり、自動で大文字変換されている場合があります。一度、メモ帳やワードなど可視化された場所に打ち込んでから、コピー・ペーストしてみることもお試しください。 3.新規会員登録時の誤入力等により、誤ったメールアドレスで登録されてしまっている ※この場合は、正しいメールアドレスにて再度新規登録の上、会員登録が完了しましたら、お手数ですが弊社までご連絡ください。 ログイン時にエラーメッセージが表示されず、画面がフリーズ(停止)してしまい、マイページが閲覧できない場合は、お手数ですが東西販売センターへご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。

その他

参加したツアーで忘れ物をしてしまったのですが、探してもらえますか?

お探しするよう手配いたします。ご旅行中は添乗員に、ご旅行終了後はお申し込みいただいた販売センターに、それぞれご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。 なお、ご旅行終了後にお忘れ物が発見された場合や、ご旅行中であっても引き取りに戻ることができない場合は、着払いでの発送となります。あらかじめご了承ください。 ただし、海外ツアー参加時のお忘れ物をお探しする場合は、所定の手数料(旅行業務取扱料金表によります)と実費を請求させていただくことになります。現地滞在中にお引き取りいただけない場合やご帰国後に見つかった場合は、現地からの郵送・宅配代(ご旅行先によっては高額となります)や通関手数料をお客様にご負担いただきます。また、後発のツアーの添乗員がお忘れ物を現地で引き取って日本に持ち帰り、国内からお客様に発送することは致しかねます。あらかじめご了承ください。 なお、お忘れ物が発見されない場合も、手数料は請求させていただくことになりますので、この点もご了承いただきますようお願いいたします。

お支払い・領収書について

旅行代金の支払いにはクレジットカードを使用できますか?

はい、カード決済が可能です。 ネット予約の場合は、お支払い方法の選択画面で「クレジットカード」をお選びいただき、カード情報をご入力ください。 ただし、旅行券・航空券・鉄道券・その他特定商品等のご購入にはご利用いただけません。 なお、クレジットカードでご旅行代金をお支払いいただいた場合、お客様のご都合によってご旅行を取りやめられたり、最少催行人員に届かずにツアーが中止になったりした際のご返金につきましては、カード会社経由での手続きとなり、お時間がかかることがございます。お客様の口座にいつ返金されるかは、お客様とカード会社間のご契約内容次第ですので、直接カード会社にご確認ください。 なお、デビットカード・プリペイドカード機能の付いたクレジットカードは、カードの特性が通常のクレジットカードと異なりますので、ご利用の際にはご注意ください。 【ご注意事項】 ・ウェブサイトにてクレジットカードによるお支払いをご希望のお客様は、画面の案内にしたがい、 お手持ちのクレジットカードの番号・有効期限・セキュリティコードをお間違えないよう入力してください。 ・電話にてクレジットカードによるお支払いをご希望のお客様は、お手持ちのクレジットカード会社名・クレジット カード番号・有効期限・クレジットカード名義人を当社係員にお伝えください。お知らせいただいた各情報は、当社で責任を持って管理いたします。 ・当社はクレジットカードによる代金決済に必要な業務を、DGフィナンシャルテクノロジー (http://www.veritrans.co.jp)に委託し、お客様の次の個人情報が当該会社で管理されます。 (取引ID・氏名・金額・クレジットカード番号・クレジットカード有効期限)個人情報の利用目的は 代金決済に必要な業務遂行のためであり、この利用目的以外の使用を固く禁じております。 ・お客様と当社との旅行契約は、ウェブサイト上でご入力いただいたクレジットカード情報が有効であるものと確認されたときに成立するものとし、当社はお客様からご署名を いただくことなく、各カード会社の会員規約に定める決済日に、旅行代金を決済させていただきます。 ・お客様がクレジットカードによるお支払いをご希望された日付と、クレジット会社からの利用明細に 記載される利用日が、当社手続きの関係でずれる場合がございます。ご了承願います。 ・クレジットカードは、ご契約者ご本人名義のものに限らせていただきます。 (ご不明な点がありましたら係員にお問い合わせください。) ・読売旅行ホームページでのオンライン決済は、決済代行会社「ベリトランス株式会社」が提供するサービスを利用しており、カード利用代金は「ベリトランス株式会社」を通じてカード会社に連絡され、引き落とし手続きが行われます。カード決済画面では「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」のみ入力となりますが、お客様のクレジットカード設定次第では、以下の「3Dセキュア(本人認証)」サービス画面が表示される場合がござ います。 【3Dセキュアとは(本人認証サービス)】 一部のクレジットカード会社で行われている、クレジットカードに本人が設定したパスワードを設定するシステムです。クレジットカード会社との間にこの3Dセキュア(本人認証サービス)の登録がされている場合、クレジットカード会社の認証ページが表示されます。パスワードをご入力ください。3Dセキュアのパスワードがわからない場合は、各カード会社にお問合せください。 ※当社のオンライン決済で利用している「ベリトランス株式会社」のサービスでは、インターネット暗号化通信「TLS1.1」に対応しております。「TLS1.1」に対応していない古いブラウザや端末からクレジットカード決済を行おうとするとエラー画面が表示されます。 詳しくはこちらをご一読ください。

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

【海外旅行】電子渡航認証システムの申請は必ず必要なのですか?

電子渡航認証システムの取得を義務づけている国・地域にご旅行になる場合、必要になります。 例えば、米国へ無査証(ビザなし)で入国する渡航者には、ESTA(エスタ=電子渡航認証システム)の取得が義務づけられています。ESTAはビザ免除プログラムの一部で、インターネットを通じて旅行開始前に渡航者の情報を入力し、事前に渡航認証(査証なしで渡航できるという許可)を取得することが求められています。したがって、無査証で米国へ入国される場合、従来の出入国カード「I-94W」に加え、ESTAでの渡航認証許可が必要となります。渡航の72時間前までにお客様ご自身でESTAウェブサイト(https://esta.cbp.dhs.gov/)にアクセスしていただき、申請手続きを行っていただきますようお願いいたします。案内画面は日本語で表示されますが、入力はすべて英語(アルファベット)となります。 オーストラリア(ETAS)や、カナダ・スリランカ(ETA)につきましても、同様に電子渡航認証システムの取得が必要です。お申し込みの際にご確認ください。 なお、電子渡航認証システムの申請登録に関しましては、弊社で申請の代行も承っております。ご希望の場合はご連絡いただきますようお願いいたします。(実費および申請代行手数料を申し受けます。)

予約・変更・取消について

インターネットでツアーのキャンセルや人数など内容の変更をしたいのですが

【国内旅行】 ■予約の取消:マイページより取消ができます。 マイページにログインいただき、該当予約コースの「詳細を表示」をクリック。 申し込み内容の詳細が表示され、「オンラインキャンセル」の項目の一番下に「ご予約の取消はこちらから」というリンクをクリック。ページが切り替わり、こちらのページからキャンセルが可能です。 ご入金済みでキャンセルされた方は、「入金済みのご予約をオンラインキャンセルされる場合」という項目から ご返金先登録フォームにご入力をお願いいたします。   ■お電話で予約された方、ログインIDがわからない方:読売旅行TOPページ右上の「予約確認・マイページ」ボタンをクリック。 「国内旅行2023年9月以降出発の予約された方」対象の予約確認ボタンをクリック。「ご予約済みのお客様」という欄に「予約番号」、「代表者名(全角カタカナ)」、「出発日」を入力しログインをしていただきます。 その後は、上記のマイページにログインされた方と同じ流れでキャンセルが可能です。   ■予約の変更:  予約内容の変更はできません(予約人数の変更・参加者のお名前変更・出発日の変更など) 予約内容を変更する場合は、一旦予約をお取消いただき、あらためて予約をお取り直し下さい。 または、弊社販売センターまでお申しつけください。   【海外旅行】 システム上、予約が完了している状態で以下4つの条件を満たしている場合のみマイページからご自身でお取消しいただけます。 ①旅行代金のお支払い前である ②取消料の発生期間前である ③ツアーが受付中(満席になっているものは対象外)である ④インターネットから予約したツアーである ※マイページより取消可能な場合のみ「ご予約のお取消」というボタンが表示されます。 上記以外の場合、また人数の変更に関しては恐れ入りますが、「ご予約確認メール」に記載してあります取り扱い部署に、お電話またはメールでご連絡いただきますようお願いいたします。

予約・変更・取消について

予約時のその他のご質問やご要望

予約時のその他のご質問やご要望

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

【海外旅行】査証(ビザ)・電子渡航認証システムの申請が必要な場合、申請は代行してもらえますか?

弊社企画・実施の海外ツアーでは、渡航する国・地域の査証(ビザ)が必要な場合、日本国籍の方(外国籍および日本国籍に帰化された方を除く)につきましては、所定の実費および申請代行手数料を申し受けた上で、代行申請を承っております。 代行申請に必要な金額、書類、写真の要・不要(サイズ)など詳細につきましては、お申し込み後にお送りする申込書類でご案内いたします。 また、外国籍及び日本国籍に帰化された方は、申請に必要な金額、書類等の要件が異なる場合があります。お客様ご自身で事前に各国大使館等へ要件をご確認の上、弊社海外ツアーにお申し込みいただきますよう願いいたします。 また、電子渡航認証システムが必要な国・地域へのご旅行をお申し込みいただいたお客様から、申請の代行を承っております(実費および申請代行手数料を申し受けます)。ご希望の場合はご予約の際にお申し付けください。 なお、電子渡航認証システムについて、お客様ご自身で申請登録をされる場合は、各国・地域の電子渡航認証システムのウェブサイトから申請していただくことになります。例えば、米国入国の場合、渡航の72時間前までにESTAウェブサイト(https://esta.cbp.dhs.gov/)にアクセスし、登録していただくことが必要です。案内画面は日本語で表示されますが、入力はすべて英語(アルファベット)となります。

会員登録・変更・ログインについて

その他

「ご予約確認メール」が届きません。

ネットからお申し込み後、「ご予約確認メール」が届かない場合、主に下記の可能性が考えられます。 (1)会員登録の際にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある (2)【パソコンの場合】迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けされている (ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、弊社からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けられることがあります)(3)【スマートフォンおよび携帯電話の場合】迷惑メール対策を利用していて携帯電話以外からのメールを受け取らない設定になっている (1)の場合は、読売オンラインマイページ  および  読売旅行マイページ 2か所での登録変更が必要です。 弊社で代行して変更はできかねますため、お手数ですがご自身で変更のお手続きをお願いいたします。 (2)(3)の場合は、受信設定の変更、または「@yomiuri-ryokou.co.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいいたします。 迷惑メールなどに振り分けられていなかった場合、上記の登録変更や、設定変更後に改めて「ご予約確認メール」の再送を希望される方は、 お手数ですが、弊社販売センターまでご連絡ください。 ■東日本販売センター TEL:050-3172-4343(9:30~17:30/祝日休み) ■西日本販売センター TEL:050-3133-4343(9:30~17:30/祝日休み) ※お掛け間違いにご注意ください。