ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

3月10日(木)

成田空港~香港

楽しみにされていたご旅行がいよいよ始まりました。
キャセイパシフィック航空543便にて香港へ出発。ガイドのベンさんと合流し、港へ向かいました。ターミナルが工事中の為、バスが方向転換するのにとても時間がかかりましたね。
いよいよクイーン・エリザベスに乗船です!
乗船後はすぐに食事会場へご案内しました。食後、避難訓練がありました。出港まで船内から香港の夜景を楽しまれたり、下船し港周辺の散策にお出かけされた方もいらっしゃいました。

3月11日(金)

終日航海

風が強く船も揺れていました。今日は終日航海日。
船内見学ツアーを行いました。歴史があり豪華で、とても素敵な船ですね。これからの船旅がとても楽しみになりました。ダンス教室やブリッジ教室に参加されたり、ピアノやハープ演奏を楽しまれていました。
今晩のドレスコードはフォーマルだったので、ディナーの時は皆様素敵なドレスに身を包みとても華やかな雰囲気でした。今夜のエンターテイメントは、ダルシマー(金属弦楽器)のショーでした。珍しい、美しい音色で好評でした。クイーンズ・ルームのテーマは、ブラック&ホワイトボール。22時15分頃にはダンスカップルによるショーがありました。

3月12日(土)

終日航海

ロイヤルアーケードでお洋服、ブックショップでお孫さんへのお土産を買われるなど、お買い物を楽しまれたようです。
クイーンズ・ルームではラインダンス、スローワルツ、ベリーダンス、シークエンスダンスなど様々なダンス教室があり、熱心に参加されていました。ティファニー弦四重奏を聞きながらアフタヌーンティータイム、ロイヤルコートシアターで映画鑑賞をされた方もいらっしゃいました。
夕食後は上海上陸に必要なパスポートコピーがお部屋に届きました

3月13日(日)

上海寄港

港は上海の街はずれで少し不便でしたが、これから高速道路や地下鉄が整備され、便利な港になるそうです。
上海万博以来、目覚ましい発展をしている上海。外灘周辺まで行くと、近代的なビル群の中に昔からの街並みも残り不思議な印象を与える街でした。
オプショナルツアーに参加されたお客様は、上海から西へ1時間ほどの朱家角に向かいました。運河は情緒溢れる素敵なところでしたね。その後は上海に戻り、昼食、豫園・豫園商場を散策。高さ474mの上海環球金融中心(展望台)を見学しました。
自由行動をされたお客様は、シャトルバスに乗って外灘周辺や豫園周辺などを散策されたとのこと。何か素敵なお土産物などは探せましたか。

3月14日(月)

終日航海

船内での生活も慣れたようで、観光から本船に戻ると、家に帰って来たように感じるとおっしゃる方もいらっしゃいました。
洗濯をしたり、サウナに行かれたり、デッキをお散歩したり、ティータイムを楽しまれたりと、充実した船上生活を送られているようです。
夕方からは船長主催のウェルカムパーティーがありました。今回のクルーズの船長はアリスター・クラークさん。クイーンズ・ルームの入り口で記念写真を撮られました。深夜に時計の針が1時間進み、本船は明日韓国・釜山に寄港します。

3月15日(火)

釜山/韓国

ご希望の方と一緒にシャトルバスに乗り、市内へ出かけました。
メインストリートを歩き、エスカレーターを利用し龍頭山公園へ行きましたね。その後はご自由にロッテ百貨店へ行かれたり、チャガルチ市場周辺を散策されました。慶州までお出かけされた方もいらっしゃいました。たくさん歩かれ、お疲れになった方も多かったのではないでしょうか。

3月16日(水)

済州島 ★初寄港★

クイーン・エリザベスは初めて済州島に寄港しました。
自由行動の方はシャトルバスに乗って、東門ロータリー付近を散策されました。たくさんお土産を買われたとおっしゃっていましたね。
読売旅行主催のオプショナルツアーでは、お化け道路にご案内しました。上り坂に見えて実は下っている、不思議な道路でしたね。済州人発祥の伝説のある国家史跡「三姓穴」、自然史博物館、龍頭岩をご見学いただきました。ガイドのキムさんはとても日本語がお上手でしたね。
出港後、よみうりオーシャンクルーズ・プライベートパーティーを開催しました。今回ご縁があってご一緒になられた皆様にお集まりいただきました。楽しいお話をたくさん聞かせて頂き、ありがとうございました。

3月17日(木)

長崎 日本入国

女神橋を通過して稲佐山が見えたころ、異国情緒あふれる港町長崎へクイーン・エリザベスは入港しました。
たくさんの方が写真を撮っていたり、クイーン・エリザベスを一目見ようと集まっていました。長崎では皆様はどこへ行かれましたか。良い天気に恵まれ、半袖で観光されている方もいらっしゃいました。歩いていけるところにグラバー園がありましたので訪れた方も多かったのではないでしょうか。長崎ちゃんぽんをお召し上がりになったとの声もありました。
読売旅行主催のオプショナルツアーでは、軍艦島上陸周遊コース、軍艦島クルーズにご案内しました。船内や、軍艦島でしっかりと歴史や、建造物などの説明があり、行って良かったと感動されていました。

3月18日(金)

鹿児島

最後の寄港地、鹿児島に入港です。
あいにく強い雨が降りました。シャトルバスに乗って市内観光へお出かけされたり、本船でゆっくりとお過ごしになられました。早めに荷造りを始められた方もいらっ しゃいました。4日間続けての寄港地観光、お疲れ様でございました。

3月19日(土)

終日航海

最後の終日航海日となりました。
午前中は下船説明会が行われ、このクルーズも残り少なくなってきて、なんだか寂しいですね。サウナに行ってみたとか、写真を購入したなど、思い思いに過ごされた ようです。このようなゆっくりした時間も船旅の良いところですね。
デッキ9・リドではピザやパスタなどは召し上がりましたか。注文後目の前で作ってくれますが、どれも量が多くて食べきれません。毎日何かしら日本食が出ていましたが、お試しになられましたか。

3月20日(日)

横浜下船

至らぬ点も多くご迷惑をお掛けしたことも多々あったかと思いますが、無事に帰って来ることが出来ました。
たくさんのご協力をお願いしてばかりでしたが、本当に温かい目で見て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。御礼申し上げます。これから暖かくなり、良い季節を迎えます。どうぞお体を大切に、元気にお過ごし下さい。
この度のご参加、本当にありがとうございました。

 

キーワード検索

おすすめタグ