ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

3月18日(土)

東京・羽田⇒香港出港

羽田空港8:30に集合し、キャセイパシフィック航空にて香港へ出発。いよいよご旅行が始まります!
約5時間で香港に到着。車に乗り換えてクルーズターミナルへと移動しました。ポーターに荷物を預け、手続きを終えて、いよいよクイーンメリー2に乗船です!
乗船してからは慌ただしく避難訓練に参加しました。ご夕食の前に「香港マジック&伝統芸能ショー」をご覧いただき、その後少し船内をお散歩しました。デッキから見えた香港の夜景は霧雨で少し霞んでいましたが、いろいろな色で照らされたビル群はきれいでしたね。その後ブリタニアレストランにてご夕食を召し上がっていただきました。日付の変わる1分前の23:59、クイーンメリー2は香港を出港。今日から1週間の船の旅が始まります。

3月19日(日)

終日航海日

小雨の降る午前中は、日本語の船内ツアーに参加し船内のいろいろな施設をご確認いただきました。
午後からはクラシックコンサートを鑑賞されたり、キュナード伝統のアフタヌーンティーをお楽しみいただきました。今夜は1回目のフォーマルナイト!ガラッと変わった船内の雰囲気にクイーンメリー2が豪華客船であることを実感しました。ドレスアップして夕食を食べ、今晩のショー「ビートルズ・エクスペリエンス」をご覧いただきました。朝から晩までいろいろなイベントをお楽しみいただき、この日はぐっすりとお休みいただけたようです。

3月20日(月)

終日航海日

今朝は早起きをされて、朝のストレッチに参加された方もいらっしゃいました。
ずっと船の中にいると運動不足になってしまうので、私も見習わなければ…と思いました。ダーツ大会に参加されたり、クラシックコンサートを鑑賞されたり、ビンゴ大会に参加されたり、様々な船内イベントをお楽しみいただいたようです。クイーンメリー号は順調に上海に向けて航海を続けています。

3月21日(火)

終日航海日

今日の午前中は外国の方に日本の文化を伝えるイベントがありました。
お箸の使い方、鶴の折り方、ひらがなカタカナ漢字講座など、先生になっていろいろ外国の方々に教えてあげました。外国の方と交流することもなかなかないと思うので、良い機会だったのではないでしょうか? 午後からはゆっくりお過ごしいただき、夜のショーでは再びビートルズショーをご覧いただきました。
明日はいよいよ最初の寄港地・上海に到着です。観光に備えて早めにお休みいただきました。

3月22日(水)

寄港・上海(中国)

最初の寄港地・上海に到着!午前中は上海の半日観光にでかけました。
まずはリニアモーターカーの乗車へ。日本では営業運転まではまだまだ時間がかかりますが、一足先に時速430kmの速さを体感していただきました。その後高層ビル・金茂大厦(ジンマオタワー)へ。高さ340mの展望台からの眺めは素晴らしいものでしたね。またグランドハイアットホテルの吹き抜けも吸い込まれそうな見事な眺めでしたね。午後はゆっくりお過ごしいただき、夕方は出港セレブレーションでバンドの演奏を屋内プールサイドで聴きました。赤いシャツのおじ様が陽気に踊っていて、見ているこちらも楽しくなりましたね。
この後クイーンメリー号は韓国・釜山に向けて航海を続けます。

3月23日(木)

終日航海日

今日は最後の終日航海日。
午前中はなかなか体験できないフェンシング講座に参加され良い汗を流した方もいらっしゃいました。午後からは弦楽四重奏のコンサートを鑑賞されたり、今クルーズ最後のアフタヌーンティーへと出かけた方が多かったようです。ここでのスコーンが食べられなくなるのはとても寂しいですね…。今日のハープの演奏も素晴らしかったです。
今晩は2回目・最後のフォーマルナイト!夕食前にシャンパンを片手に船長主催の歓迎パーティーに参加しました。記念に船長と写真を撮られた方もいらっしゃったようです。下船のための荷物整理も少しずつ始めつつ、明日の韓国観光に備えて早めにお休みいただきました。

3月24日(金)

寄港・釜山(韓国)

2つ目の寄港地・釜山に到着!慶州の1日観光に出かけました。
釜山から車で1時間半ほど離れた町・慶州は「屋根のない博物館」と呼ばれる世界有数の歴史文化都市です。仏の世界を再現しようと建てられた仏国寺、新羅の王が眠る古墳公園、国立博物館と見学しました。同じアジア圏なので建物のつくりなど日本と似ている部分もあれば、古墳の内部構造などは日本と少し違う部分もあり、なかなか面白かったですね。観光を終えて港に戻ると少し出店があり、お目当ての韓国のりも最後にお買い求めいただけました。出港セレモニーに参加し、船が離岸していく様子も眺めていただけました。
その後最後のロイヤルシアターでのショー、最後のブリタニアレストランでの夕食を楽しみいただきました。私たちのテーブルを担当して下さったキレさんとも最後に写真を撮りました。とてもスマートで親切な方でしたね。クイーンメリー号は明日の朝、いよいよ長崎に到着します。

3月25日(土)

長崎港(松ヶ枝ターミナル)到着

曇り空の長崎港には8:00頃入港しました。港では学生の吹奏楽団、バトンやチアダンスなどによる歓迎セレモニーがありました。そんな様子をデッキから眺めていただきつつ、船内での最後の食事をとっていただき、名残惜しくありましたがクイーンメリー号を後にしました。クイーンメリー号はここからまた新たな乗客を乗せ、世界一周クルーズを続けていきます。
あっという間にやってきたお別れの場、寂しい気持ちで一杯になりました。未熟者でご満足いただける案内ができませんでしたが、たくさんご協力をいただきましたおかげで、無事に帰ってくることができました。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。その時までどうぞお元気で、お過ごしくださいませ。この度は、よみうりオーシャンクルーズをご利用頂き、誠にありがとうございました。

キーワード検索

おすすめタグ