ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

2月4日(土)

成田・関空・福岡⇒シンガポール

さあ、皆様の浪漫の旅がスタート!ご旅行をお申し込み頂いてから、この日を楽しみに首を長くしてお待ちになっておられたことでしょう。福岡・関空・成田の各空港からシンガポール航空にて、未知なる世界への出会いに胸を弾ませながら、大空へ飛び立ちました。快適な空の旅を終え、さまざまな文化が融合した近代的なシンガポールの街に無事到着しました。ホテルでチェックイン後、お待ちかねの夕食。地上階から、超高速エレベーターで別世界へ・・・シンガポールの街並みを眼下に望む展望レストランでお召し上がりになりましたね。明日からの観光に期待を膨らませて、安堵の眠りにつかれました。

2月5日(日)

シンガポール

異文化との出会いに心を躍らせてホテルを出発!シンガポールのシンボル、マーライオンと記念撮影を撮られたり、植物園で南国の色鮮やかなお花をご覧になられたりしました。仰天するスピードで変貌を遂げるシンガポールの街並みは、ユニークで独創的!まるで映画のワンシーンのようで、時代を一歩リードするアイディアに驚嘆されました。その後、カラッと乾いた空気に触れながら、客船スーパースター・ヴァーゴが待つシンガポールの港へ。飲茶の昼食後、心地よい緊張感の中、いよいよ乗船・・・ますます気分が高まりましたね。今回は、どんな素晴らしい出会いが私たちを待っていることでしょう。

2月6日(月)

ペナン(マレーシア)

マラッカ海峡の入り口に浮かぶ「東洋の真珠」と称された景観の美しいペナン島に入港しました。

オプショナルツアーでは、ジョーク好きの陽気なガイドさんに先導され、「アンナと王様」の映画の舞台になったクーコンシー、世界で3番目に大きな涅槃仏があるワット・チャヤマンカラーム、まるで芸術に域にまで昇華したろうけつ染めのお店、水上で暮らす人々の生活風景を垣間見たクランピアなどを訪れました。豪快でスリル満点のトライショーは、ペナンの名物 !ジョージタウンのコロニアル様式の街並みや車窓から偶然目にされたインド人のお祭り風景から、地元の人々のエネルギーを肌で感じられたことでしょう。ご自身でプランを練って、自由に町を散策された方もおられましたね。

2月7日(火)

プーケット(タイ)

タイ南部の最大の島プーケットに寄港しました。

オプショナルツアーでは、アドベンチャーサファリにて憧憬の象乗り体験をされたり、愛嬌を振りまく猿や愛らしい象の芸をご覧になられたり、色鮮やかな外観のワットシャロンでお祈りを捧げられたり、名物カシュナッツや民芸品などでショッピングをされたりしました。自由に町を散策された方は、行きつけのレストランでのお食事や本場タイ式マッサージを満喫されましたね。 夜は、スウェーデン人キャプテン主催のカクテルパーティーがあり、ガラディナーでは美味なお食事に舌鼓を打たれました。夜は、月明かりが眩しく、夜空のキャンパスには星が瞬いていました。明日、目覚めると前日とは違う景色が広がっていることでしょう。

2月8日(水)→2月9日(木)

シンガポール⇒成田・関西・福岡空港

海の絶景を眺めながらのジャグジーやウォーキング、お部屋でプライベートな時間を過ごされたり、船内イベントに参加されたり、グルメを満喫されたり・・・船内で豊かな時の流れを心ゆくまで満喫されました!

夜にシンガポールに着岸!陸路や空路では味わえない旅を演出してくれたスーパースター・ヴァーゴとお別れをし、シンガポールの空港より、日本へたくさんの思い出と一緒に飛び立ちました。クルーズのご旅行の余韻に浸りながらの空の旅おつかれさまでした。皆様、お帰りなさい!黄金の国「ジパング」へ・・・。 次の航海はいつでしょうか。また、新たな夢の世界が皆様をお待ちしています。それでは皆様お元気で・・・さようなら。

キーワード検索