ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

喧騒から離れて、ゆっくりと島時間を過ごしてみませんか?
個人旅行では心配な交通手段も、ツアーでは貸切バスや船を利用し効率的に観光を楽しめます。
行きたいけどなかなか行くことができなかった場所を訪ねてみましょう。

▼出発地からツアーを探す
▼島からツアーを探す
▼島旅の魅力

島からツアーを探す

日本の島々

利尻富士 画像提供:利尻はなガイドクラブ

日本最北の離島・礼文島と、その南東に浮かぶ利尻島。緯度の高さから、6月~8月頃は島中をたくさんの高山植物が彩ります。とくに礼文島は“花の浮き島”とも呼ばれる固有種の宝庫。昆布の産地でもある利尻島は、山容の美しい利尻山を中心とした火山島です。
ツアーはこちら

たらい舟 画像提供:佐渡汽船

かつて金鉱山が栄え、マルコ・ポーロによって「黄金の国ジパング」の名を世界に知らしめた島。国内では絶滅したトキが最後まで生息した場所で、現在は中国産トキの繁殖と野生復帰活動が行われています。能や人形芝居、たらい舟など独特の文化が残ります。
ツアーはこちら

八丈小島 画像提供:(一社)八丈島観光協会

大島、利島、新島、神津島、三宅島、御蔵島、八丈島の7島と、式根島、青ヶ島からなる東京都下の島々。大島は東京・竹芝から高速船で約1時間45分と日帰り圏内。温泉施設が充実した新島、イルカとのふれあいが楽しめる御蔵島など、それぞれの魅力があります。
伊豆大島ツアーはこちら
式根島ツアーはこちら
八丈島ツアーはこちら

画像提供:小笠原海運

東京から南南東1000kmの沖合に浮かぶ約30の島々の総称。誕生以来一度も大陸と陸続きになったことがなく、動植物は独自の進化を遂げた固有種の宝庫です。父島、母島が滞在のベース。美しい入り江のある南島への上陸ツアーが人気です。
ツアーはこちら

瀬戸大橋 画像提供:ピクスタ

瀬戸内海の島々には無数の有人島が存在しており、約17万人もの人々が暮らしています。淡路島や小豆島、しまなみ海道など本島や四国からのアクセスも良く、気軽に島の雰囲気やグルメなどを味わえる人気の観光スポットです。
しまなみ海道ツアーはこちら
小豆島ツアーはこちら
淡路島ツアーはこちら

赤尾展望所 画像提供:(一社)西ノ島町観光協会

島根県の北の沖合約50kmに浮かぶ島々の総称で、知夫里島・中ノ島・西ノ島からなる島前と、島後の4つが主な島。いずれもダイナミックな地形の絶景を楽しめます。夕日が沈む時間に合わせ、島後の北西に突き出たローソク島を見に行く遊覧船が人気です。
ツアーはこちら

烏帽子展望台 (C)YTS

博多港から高速船で1時間ちょっとの壱岐島は、白砂のビーチと青い海が広がる美しい島。『魏志倭人伝』に登場する古い歴史があり、遺跡や古墳が点在。韓国との国境の島・対馬は、福岡空港から空のアクセスも可能。入り組んだ地形に手つかずの自然が残ります。
ツアーはこちら

長目の浜 画像提供:薩摩川内市役所上甑支所

上甑島・中甑島・下甑島の3島の有人島と、多数の小さな無人島からなる鹿児島県の離島。国定公園にも指定され、豊かな手付かずの大自然を堪能することができます。キビナゴ漁が盛んで、新鮮なキビナゴを一年中食べることができます。
ツアーはこちら

福江島 井持浦協会 画像提供:五島市観光協会

大小140ほどの島からなる五島列島。16世紀にキリスト教がもたらされたカトリックの島であり、弾圧の悲史が残ります。堂崎天主堂をはじめ歴史ある教会と美しいビーチのある福江島はアクセスもよく観光の中心。ウニやアワビ、地魚、手延べうどんなど食も楽しみ。
ツアーはこちら

屋久島 画像提供:ピクスタ

1993年、白神山地などとともに日本初の世界自然遺産として登録された島。推定樹齢3000年以上の縄文杉が発見されたことから、屋久杉の原生林が有名ですが、散策をする際はコースに合わせた準備を整えて行きましょう。その他エコツアーも充実しています。
ツアーはこちら

種子島宇宙センター科学技術館 画像提供:ネイチャーオフィス

種子島宇宙センターがあることから「宇宙に一番近い島」とも呼ばれます。島には真っ白な砂浜と青い海の海水浴場が点在します。
ツアーはこちら

龍郷湾 画像提供:ピクスタ

鹿児島と沖縄の間に点在する南西諸島に位置し、琉球王朝の影響を強く受けた地域。最も大きな奄美大島は、マングローブの林を探検するカヌーをはじめ自然体験メニューが目白押し。与論島の美しいビーチ、徳之島の闘牛、沖永良部島の鍾乳洞群など各島それぞれに個性的です。
ツアーはこちら

ニライカナイ橋 画像提供:ピクスタ

沖縄本島とその周辺の島々は、それぞれ独自の文化を持っています。琉球王朝から神の島として守られた久高島、琉球神話の残る古宇利島や浜比嘉島などパワースポットもいっぱい。無人島・はての浜がある久米島や慶良間諸島はスキューバダイビングスポットとして人気です。
沖縄本島ツアーはこちら
久米島ツアーはこちら
大東島ツアーはこちら

慶良間諸島 画像提供:シラハマアイランズリゾート

沖縄県から西に40キロほどの東シナ海に浮かぶ、大小20余りの島からなる慶良間諸島。透明度抜群の透き通る海は「慶良間ブルー」と呼ばれ、ダイビングやシュノーケリングなどのマリンアクティビティが人気です。
ツアーはこちら

池間大橋 画像提供:アイランドフォト

宮古島を中心に、伊良部島、多良間島など8つの島からなる宮古諸島。沖縄の他の大きな島に比べると開発されていない地域が多く、のんびりとした離島のよさが色濃く残ります。7kmにわたって砂浜が続く与那覇前浜ビーチなど、宮古ブルーと呼ばれる海の青さは感動ものです。
ツアーはこちら

竹富島 水牛車 画像提供:アイランドフォト

沖縄県で最も南に位置する島々で、石垣島、竹富島、西表島、与那国島などが有名。ダイビングや石垣牛が人気の一大リゾート・石垣島を基点に、与那国を除く各島へのフェリーが就航しています。日本最西端の与那国島では、断崖の絶景や在来馬と出合えます。
八重山諸島ツアーはこちら
与那国島ツアーはこちら
波照間島ツアーはこちら

島旅の魅力

魅力1

島グルメを満喫

島グルメを満喫 画像提供:羽幌町観光協会

島でとれる新鮮な海の幸や山の幸を是非ご賞味ください。おすすめ料理や独自の伝統料理を味わうことができます!

魅力2

個性的な魅力が光る島々

個性的な魅力が光る島々 画像提供:佐渡観光協会

各島に残る文化・歴史を感じることができる旅。手つかずの自然が残るところも多く、魅力ある景観を楽しみましょう。

魅力3

ツアーならではの内容

ツアーならではの内容 画像提供:(一社)西ノ島町観光協会

個人旅行では心配な交通手段も、ツアーでは貸切バスや船を利用し効率的に観光を楽しめます。

魅力4

リラックスできる非日常

リラックスできる非日常” 画像提供:礼文はなガイドクラブ

ゆったりとした時間が流れる島で過ごすことで心も体もリフレッシュ!島をのんびり歩いて散策してみてはいかが。

国内テーマ一覧

その他の国内テーマからツアーを探す

イベントチケット
プレゼント
お客様サポート

国内旅行2023年8月31日迄及び
海外旅行・クルーズ旅行の予約された方