クルーズ旅行(海外)ご出発までの流れ

お客さまサポート ご出発までの流れ(クルーズ旅行(海外))

インターネットでご予約をいただいてから、ご出発までの流れをご確認いただけます。旅行をご予約の場合は、必ず当社旅行業約款、旅行条件書をお読みください。

ご出発までの流れ

お客さま
インターネットより、希望コース・出発日をお選びください。
 

ご旅行代金をWeb決済される方は
クレジットカード情報をご入力ください。

読売旅行
ご予約内容確認メールの返信
 

ご予約内容確認のメールを自動返信いたします。
(出発日等、内容をご確認ください)

読売旅行
書類の送付
 

「振込用紙」、「旅行参加申込書」、「海外旅行保険申込書」、
「コースのご案内」等を代表者様に一括してお送りします。

皆様に安心してご旅行を楽しんでいただくために、海外旅行保険へのご加入をお勧めしております。ご加入を希望されない方は、非加入通知書にご署名いただき、ご返送ください。

お客さま
お手続きの開始
 

1.

書類到着後、1週間以内(土、日、祝日を除く)にお申込金(旅行代金の一部に充当)を 同封の振込用紙にてお支払いください。

2.

「旅行参加申込書」、「海外旅行保険申込書」をご返送ください。

お申込内容確認後、必要事項をご記入の上、ご返送ください。 なお、海外旅行保険をご加入の場合は、保険内容のご記入もお願いします。

【重要】渡航手続につきまして

渡航先国によって、査証(ビザ)を必要とする国やパスポートに所定の残存有効期間を必要とする国があります。パスポートの残存期間が不足しておりますと、ご入国できません。お手元のパスポートの有効期限をご確認ください。

書類送付時に同封するコースのご案内等にて必ずご確認ください。

外国籍のお客様は、ご自身で訪問国の在日大使館に査証の要否・旅券の必要残存有効期限をご確認の上ご自身の責任において入国に必要な査証・旅券をご用意ください。

査証(ビザ)が必要なツアーご参加の場合は、別途ご案内させていただきます。

読売旅行
旅行代金残金のご請求(取消料発生日の30日前頃)と催行可否の決定
 

取消料発生日の30日前頃に旅行代金残金のご請求書を送付致します。

催行中止の場合は、ご出発前日より起算して23日迄に、但し特定日(4/27〜5/6、7/20〜8/31、12/20〜1/7出発)はご出発日前日より起算して33日前迄にご連絡します。

催行中止の場合は、お電話にて代表者様にご連絡をします。(電話またはメール、書面にてお知らせいたします)

読売旅行
日程表(確定書面)の送付(ご出発1ヶ月前頃)
 

ご出発1ヵ月前頃に、「最終日程表」、「寄港地観光(オプショナルツアー)のご案内」、「クルーズガイドブック」などをお送りします。
集合時間、集合場所をご確認ください。

読売旅行
ご挨拶のお電話(ご出発1週間〜2日前頃)
 

添乗員が同行するツアーは代表者様又は同行者様に、ご挨拶の電話を致します。

一部除外のツアーもございます。

ご不在等で連絡がつかない場合はご容赦願います。

ご出発

     パスポート、日程表等をお忘れなくご集合ください。

申し込み金の金額はツアーによって異なります。詳細はクルーズ旅行専用ダイヤル(03-5550-1070/06-6130-8067)にご連絡ください。

取消料発生日直前にご予約をされる場合はクレジットカードでの入金をお願いする場合もございます。

添乗員は旅程管理に万全を尽くすため、お客様と同行させていただきますが、労働基準法の定めにより、一定の休憩時間を勤務中に適宜取得させていただきます。
皆様のご理解とご高配をお願い申し上げます。