ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

1月17日(土)

東京成田⇒ホノルル

今回は4組様、総勢8名様のご旅行です!夕方の成田空港のご集合でしたが、ご自宅を午前に出られたお客様も多かったのではないでしょうか。成田空港20時出発、ハワイ・ホノルル空港7時44分着、約7時間の空の旅へ出発です!

  ~ ~ 日付変更線通過 ~ ~

予定より30分以上早くホノルル到着!休む暇がなかった~と、あっという間の飛行機の旅だったのではないでしょうか。
ガイドさんと合流して港へ。港はまだ下船されるお客様で溢れかえっていました。チェックインにはまだ早いお時間、ということで朝のご散策に近くのアロハタワーまでお散歩いただきました。アロハタワーからの展望、海の熱帯魚の群れ、これからのクルーズがますます楽しみになる景色をご覧いただけたようです。
いよいよ乗船手続き。歓迎のレイをかけて頂き、乗船開始になるまでフラや音楽をお楽しみいただきました。そして11時頃、待ちに待った乗船です!ここから7泊8日のお船の旅の始まりです!
まずはデッキ11にてバイキングの昼食をお召し上がりいただき、日本人コーディネーターによる乗船説明会。続いて避難訓練、そしてご夕食。クルーズ初日は慌ただしく過ぎていきました・・・。

1月18日(日)

マウイ島

航海2日目の本日はさっそく最初の寄港地、マウイ島の観光です。皆様思い思いのオプショナルツアーにご参加いただきました。マウイプランテーションの熱帯の植物、潜水艦からの熱帯魚たち、ラハイナの街の散策、皆様それぞれにお楽しみいただけましたでしょうか?
プライド・オブ・アメリカは「フリースタイル」ということで、お食事も皆様お好きな場所でお好きなお時間にお召し上がりいただくスタイルです。今日はここにしようかな、明日はあそこで食べようかな、と、お連れ様同士、これからのお食事も楽しみにされていたかと思います。また、毎晩シアターではショーが行われていました。毎晩シアターに足を運ぶのが日課になっていたのではないでしょうか?明日のショーはどんな感じかな~と楽しみにお休みになられた方もいらしたのでは・・・。

1月19日(月)

マウイ島

クルーズ3日目、本日もマウイ島観光です。本日は他の日本のお客様と混載バスツアー、ハレアカラ国立公園の観光です。お天気にも恵まれ、お山の景色、様々な植物が車窓からもご覧いただけました。ハレアカラ噴火口までは、いろは坂を思い起こされるようなぐねぐねの山道。何度もカーブを重ね、まずは途中のビジターセンターでお手洗い休憩。銀剣草など珍しい植物もご覧いただけました。そしてやっと山頂へ到着!寒い寒いと散々ご案内があったはずなのに・・・あれ?寒くない?という最高に恵まれたお天気!ハワイ島のお山まですっきり見えましたね。再度バスにご乗車いただき少し下った場所にあるビジターセンターへ。ここからは「2001年宇宙への旅」の月面シーンのロケ地にもなった火山口をバックにお写真をお撮りいただきました。
今晩はノルウェージャンナイトアウト(フォーマルナイト)です!ドレスアップをされ、また雰囲気の違った夜をお過ごしいただけましたでしょうか?イケメン船長との写真撮影の時間もあり、記念に残るお写真を撮られた方もいらしたかと思います。

1月20日(日)

マウイ島⇒ハワイ島・ヒロ

マウイ島を出港し、ハワイ島ヒロへやってまいりました。本日はキラウエア火山国立公園の観光です。マウイ島とはまた違った島の雰囲気。今回は4つの島を巡るクルーズでしたが、島によって雰囲気、植物、景色がまた違うんだなぁと実感していただけたかと思います。マウナケア山をバックに皆様ご一緒にお写真を撮らせていただき、そのあとはキラウエア火山口へ。もくもくと蒸気を上げる火山口はまさにハワイ島の火山の風景!といった感じだったのではないでしょうか。
その後は博物館をご覧いただいたり、蒸気が噴き出すスチームベントで肌の保湿をしたり、他の火山口、蘭農園、溶岩の流れによってできたトンネル散策、クッキーの老舗ビッグアイランドキャンディーに立ち寄り、クッキーの試食、お買い物をお楽しみいただきました。

1月21日(月)

ハワイ島・ヒロ⇒ハワイ島・コナ

ヒロを出発し、本日はハワイ島・コナへやってまいりました。船は沖泊めとなり、テンダーボートでの上陸です。波が荒く、乗船にはちょっと一苦労しましたね。バスに乗り込み、港を出発し宮殿や教会など歴史的建造物を車窓でご覧いただきながら最初の観光地へ。コナといったら希少価値の高いコナコーヒー。100%コナコーヒー、ピーベリーなど試飲していただき、お気に召されたものをご購入いただいきました。お値段は少々はりますが、コーヒー好きな方にはたまらない味と香りだったのではないでしょうか?その後は彩色されたペインテッド教会へ。入口にあったパンの実が印象的でした。最後はプウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園へ。ハワイ語は難しいですね。「プウ=場所、ホヌア=安全な、オ=の、ホナウナウ=(地名)」という意味の、昔のハワイのお寺のような場所です。日本語のパンフレットを片手に、順番にご覧いただき、目を凝らして海にいるウミガメをお探しいただいた方もいらしたかと思います。残念ながら私はウミガメを発見することができませんでしたが、しっかりとご覧いただけた方もいらっしゃいました。
ツアーを終えて、午後はコナの海岸沿いの散策お楽しみ頂きました。久しぶりの日本食を召し上がられた方、日本の味にほっと一息つかれたのではないでしょうか?

1月22日(火)

ハワイ島⇒カウアイ島・ナウィリウィリ

2日観光をしたハワイ島を後にし、本日はカウアイ島ナウィリウィリへとやってまいりました。今日もワイメア渓谷観光にはばっちりの恵まれたお天気でした。はじめはカウアイコーヒーのお店へ。コナコーヒーとはまた違ったお味、香りのコーヒーの試飲をお楽しみいただきました。その後は、リロ&スティッチの街ハナペペの街を通り過ぎ、バスはどんどん山へと進んで行きました。太平洋のグランドキャニオンと呼ばれるワイメア渓谷。本場アメリカのグランドキャニオンを訪れたことがある方も、「あ、確かにグランドキャニオンに似ている!」と思われたことかと思います。
渓谷観光後はお土産屋に立ち寄り、ニーハイ島の貴重な貝殻のレイをご覧いただき、最後は潮吹き岩へ。タイミング良く、勢いよく砕け散る波、吹き上げる波をご覧いただけました。女性の皆様は売店もお楽しみいただけましたでしょうか?
今晩はハワイアンナイトです。明日の下船前夜は船内の催し物やナパリコーストの景色展望、そして下船の準備・・・と、慌ただしくなるかと思い、1日早いですが、皆様で最後の晩餐、ご一緒にご夕食をお召し上がりいただきました。レイを身に着け、ハワイの雰囲気を満喫しながらのご夕食、お楽しみいただけましたでしょうか?

1月23日(水)

カウアイ島

昨日に引き続き、本日もカウアイ島、最後の寄港地観光です。自然豊かなワイルア川クルーズへのご案内。まずは船をバックにお写真タイム、オパエカア滝の眺望、そしてワイルア川クルーズのボートに乗船です。多くの観光のお客様がいらっしゃり、日本人用ボート、英語ボートと別れての乗船になりました。嵐や大雨の影響でシダの数は減ってしまいましたが、神秘的な雰囲気が漂う場所でしたね。
無事観光を終え、午後は船内の催しものをお楽しみいただきました。なんといっても本日のメインはナパリコースト遊覧!15時過ぎのプールデッキでの脱出ショーは焼ける程の暑さのいいお天気。それが17時頃には霧深いお天気に・・・。すっきりと晴れた景色はご覧いただけませんでしたが、岩肌に砕け散る波、霧のかかる断崖絶壁と幻想的な景色でしたね。また、クジラやイルカも顔を出してくれましたね。

1月24日(木)

オアフ島

楽しかった船旅の時間もあっという間、下船日です。名残惜しく船を後にし、本日はオアフ島観光へと出かけました。ヌアヌパリ展望台は真っ白なお天気でしたが、ワイキキビーチはとても綺麗な海の景色をご覧いただけましたね。カメハメハ大王像をバックに記念写真もお撮りいただきました。ご昼食は中華をお召し上がりいただき、そのあとはアラモアナショッピングセンターへ。ここもまた日本人の多さにびっくりでした。皆様ご一緒の観光を終え、14時半過ぎにホテルへ。ホテルとビーチは目と鼻の先。ビーチ散策やホテル内プール、免税店でのお買い物、大通りの散策と思い思いに楽しまれた夜だったのではないでしょうか?

1月25日(金)

オアフ島⇒成田

今日はすべての観光を終え、日本へ帰国の日です。飛行機も順調に飛行し、日付変更線を通過し日本へ帰ってまいりました。

  ~ ~ 日付変更線通過 ~ ~

1月26日(土)

お疲れ様でございました!約45分早く成田空港に帰ってまいりました。日本の寒さが気になるところですが、皆様それぞれご自宅へとお帰りになられました。10日間ご一緒した皆様とお別れするのはやはり寂しいですね・・・。
10日間のご旅行の思い出を簡単にではございますがご記録させていただきました。まだまだたくさんの感動や驚きがございましたが、また皆様と再会できました際に、素敵なお話ができればなと思っております。
この度はご参加誠にありがとうございました。皆様とまたご一緒できる日を心より楽しみにしております。

キーワード検索

おすすめタグ