ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

2014年12月28日 (日)

東京・羽田⇒シンガポール

深夜便ということで、遅いお時間にご集合いただきました羽田空港。まだクリスマスのイルミネーションが残っており綺麗でしたね。ここから9名様のクルーズのご旅行の始まりです!

12月29日 (月)

シンガポール

航空会社人気ランキングで常にトップ3に入るシンガポール航空の空の旅、いかがでしたでしょうか?ほぼ定刻通りにシンガポール・チャンギ空港に到着です。お荷物を受け取り、現地ガイドさんと合流。朝食までは少しお時間がありましたので、乗船に関してのお話をさせていただきました。空港を後にし、市内レストランで改めてバイキングのご朝食。朝食後は早速シンガポール半日観光へ。まずは朝のお散歩、ラッフルズ卿像からマーライオン公園へ。雨季の時期ということで、到着早々雨にあいましたね。川沿いに歩きながら、マーライオン公園へ。まだ時間が早いこともあってほとんど人がいない中、マーライオンそしてマリーナ・ベイ・サンズをバックにお写真をおとり頂けました。そのあとは観光客がどんどん押し寄せてきて、あっという間に観光地!という雰囲気に変わりましたね。さすが人気の観光地!その後はマリーナ・ベイ・サンズの屋上展望台へ。眼下にマーライオンやシンガポールフライヤーが望めました。白と赤色の浮きでシンガポール独立50周年が祝われていました。そして最後はリバークルーズへ。朝の雨が嘘のように晴れ、良すぎるお天気の中のクルーズ。バスを降りる際は傘を持つべきか迷いましたが、傘に気を取られて帽子を持ってくるのをすっかり忘れてしまいましたね。お船の中からの景色はバスから見る景色とはまた違って見えたのではないでしょうか。
そしていよいよご乗船!あまりの船の大きさに驚かれた方が多かったのではないでしょうか?3デッキのダイニングレストランでご昼食をお召し上がりいただき、ご一緒に少し船内散策、その後は日本人コーディネーターのユキさんによる合同説明会。そして17:45からのご夕食。初日は慌ただしくお時間が過ぎたここと思います。

12月30日 (火)

マレーシア・クアラルンプール市内観光

今日は最初の寄港地、マレーシア・クアラルンプール市内観光です。港は自然豊かな場所で、見渡す限り緑が目に入ります。市内までは車で小1時間程。大都市クアラルンプールの観光はいかがでしたでしょうか?もしかしたら皆様のクアラルンプールの思い出はエビの思い出一色かもしれないですね(笑)。
寄港地観光からお戻りになり、夕方にはよみうりプライベートパーティー開催!展望のよい14デッキのバイキングクラウンラウンジでのひととき。ご一緒にご旅行される旅の仲間との親睦を深めていただければと思い、ささやかですがワインを片手にお話しをお楽しみいただきました。
今晩はフォーマルディナー。プライベートパーティーからそのままメインダイニングへ。華やかな雰囲気でのご夕食は昨晩とはまた違ったのではないでしょうか。

12月31日 (水)

プーケット

マレーシアを出発し次はプーケットへ!小型船に乗り、パトンビーチに到着。ビーチはたくさんの人で溢れていました。日本語ツアーにご参加いただき、島内観光をお楽しみいただきました。象乗りアドベンチャーにご参加された方、象の乗り心地はいかがでしたか?象といっても様々な性格の象がいるようでしたね。
今日は大晦日。パトンビーチでは夜から花火があがりはじめ、新年を迎える準備がどんどん進んでいました。昨晩とはうって変って、とても賑やかなご夕食でしたね。日本の大晦日では想像のつかない賑やかさだったかと思います。23時頃からはプロムナードやプールデッキではカウントダウンが始まり、様々な国籍の人たちで盛り上がっていました。パトンビーチでは街の至る所で花火があがっていました。そして間もなく新年。英語での最後の10秒のカウント。0になった瞬間に、プロムナードでは風船が天井から舞い、パトンビーチでは花火が大きな音をたてて上がり、大きな歓声とともに新年2015年を迎えました。
HAPPY NEW YEAR!!!

2015年1月1日 (木)

プーケット停泊

あけましておめでとうございます!年明けとともに皆様のお部屋の外に忍ばせていただきましたメッセージカード、喜んでいただけましたでしょうか?
昨日に引き続き、プーケットに停泊。朝のパトンビーチはまだ静かでしたが、昼頃にかけて賑やかさが戻ってきました。本日はお外でご昼食をとられた方も多かったと思います。今年初のご昼食、おいしく召し上がられましたでしょうか?
年越しを迎えたプーケット、名残惜しいですが出航です。

1月2日 (金)

終日航海

今日は終日航海日。明日が下船日です。お船でゆっくり過ごす最後の1日、いろいろなアクティビティがありました。タオルで動物作り。お帰りになられてからご自宅で作られてみましたか?他にもナプキン折りやダンスクラスなどもございましたね。
午後は待ちにまったアイススケートショー。船内にスケートリンクがあることだけでも驚きですが、そこで繰り広げられたアイススケートショーに皆様魅了されたのではないでしょうか?
そして夜はメインダイニングでの最後のご夕食。毎晩気持ちの良いサーブをして下さったドゥイさんともお別れ。最後にドゥイさんを囲んでの記念撮影、とても思い出に残るものなりました。

1月3日 (土)

シンガポール

とうとう下船の日です。朝8時に入港し、スムーズに下船でき、再度シンガポールのガイドさんと合流。
今日は初日に続きシンガポール半日観光です。まずはガーデンバイザベイ。綺麗に整備されたお庭の散策、朝ではありましたが、さすがシンガポール、朝から日差しが強かったですね。朝のお散歩のあとはシンガポールフライヤーからの景色の眺望。初日にマリーナ・ベイ・サンズからご覧いただいていましたが、観覧車からの景色は初日とはまた違った感じにご覧いただけたのではないでしょうか。たくさん船も港におり、数えてみようかと思いましたがあまりの多さに断念しました・・・そして、私たちが先ほどまで乗っておりましたマリナー・オブ・ザ・シーズ!これから他のお客様を迎えるのかと思うと寂しい気持ちです。ご昼食には飲茶料理をお召し上がりいただき、午後はDFS免税店でのお買い物、そして自由散策。お時間に余裕があり、たっぷりの自由時間。伊勢丹に行かれたり高島屋へ行かれたり、賑やかなオーチャード通りを散策していただきました。そして最後はトライショー、輪タクです。かたことの日本語の単語で場所を教えてくれたり、いつもより低い視線の街、とても新鮮で、楽しんでいただけたかと思います。輪タクで市内を回っていただいた後、少しの自由時間。日本のアメ横のようなお店、新年ということで現地の人から観光客と大変混雑していましたが、雰囲気をお楽しみいただきました。散策が終わりバスで少し走ったところでご夕食。スチームボート、鍋料理のご夕食です。暑い国で鍋?と思われた方もいらしたから思いますが、食べてみたら、おいしい!と思われた方も多かったのでは。お腹が苦しい~というぐらいお召し上がりいただき、ご夕食後は空港へと向かいました。
そして夜10時40分にシンガポールを飛び立ちました。

1月4日 (日)

羽田空港

早朝6時10分、羽田空港に到着です。本日は日曜日。帰国ラッシュが始まり、朝6時とは思えないほどの人出。ターンテーブルには世界各地の空港からのお荷物が届いていました。
8日間のご旅行を共にした仲間ともここでお別れです。皆様、8日間お疲れ様でございました。マリナー・オブ・ザ・シーズ号での旅はいかがでしたでしょうか?この度、皆様とご一緒できたことを大変嬉しくおもい、また至らぬ点お詫び申し上げます。本当に8日間ありがとうございました。またどこがでお会いできることを楽しみにしております。

キーワード検索

おすすめタグ