ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

3月18日(水)

横浜⇒神戸

クイーンエリザベスへようこそ!楽しみにされていたご旅行がいよいよ始まりました。
南太平洋で発生した大型サイクロンの影響で、クイーンエリザベスは横浜港に入港することが出来ませんでした。皆様とお会いしたのは新神戸駅でした。駅からポートターミナルまでタクシーで移動しましたね。クイーンエリザベスが見えたとき、皆様はどのようなことを考えていらっしゃったのでしょうか。日本寄港とあって、とても多くの日本人が乗船しました。

3月19日(木)

神戸出港 <日本出国>

船内見学ツアーを行いました。歴史があり豪華で、とても素敵な船ですね。
これからの船旅がとても楽しみになりました。神戸観光に出かけたり、船内でゆっくりと過ごされました。夕方から乗船説明会と避難訓練がありましたね。いよいよ日本を出港です!

3月20日(金)

終日航海

今日は終日航海日。何をして過ごされましたか。
クイーンズルームでダンス教室が開催されていて、ご参加されている方もいらっしゃいましたね。本日のドレスコードはフォーマル。皆様素敵なドレスに身を包みとても華やかな雰囲気でした。船長主催のウェルカムパーティーがありました。日本人のお客様が233名様乗船していると発表がありました。狭い関門海峡を通過するため、船長は操舵室から離れることが出来ず、船長不在のパーティーでした。関門海峡の景色は素晴らしかったですね!!感動しました。
明日は韓国・釜山に到着します。

3月21日(土)

釜山

午前6時、クイーンエリザベスは釜山に入港しました。
自由行動の方は、シャトルバスに乗り市内散策へお出かけになりました。地元のレストランで昼食をとって、本船に帰られた方もいらっしゃいました。オプショナルツアー「釜山の見どころと文化ショー」に参加された方は、龍頭山公園からの展望やチャガルチ市場、国際市場周辺を散策されました。文化センターでは、伝統的な韓国音楽と舞踊の公演を鑑賞されました。今日はたくさん歩かれ、お疲れになった方も多かったのではないでしょうか。ゆっくりお休みくださいませ。

3月22日(日)

終日航海

上海に向けて航海を始めたので、時計の針が1時間戻りました。
午前中はゆっくりと過ごされたのでしょうか。2階前方のゴールデンライオンパブのパブランチにお誘いし、フィッシュ&チップスなどを楽しく頂きました。夕方、9階中央ガーデンラウンジにて、“よみうりオーシャンクルーズ・プライベートパーティー”を開催。楽しくご歓談されているご様子にホッとしました。今晩のショーはパラディウムナイト。BOX席から鑑賞された方もいらっしゃいました。

3月23日(月)

上海

上海に到着です。入国審査に時間がかかりましたね。港は上海の街はずれでちょっと不便でしたが、これから高速道路や地下鉄が整備され、便利な港になるそうですよ。上海万博以来、目覚ましい発展をしている上海。外灘周辺まで行くと、近代的なビル群の中に昔からの街並みも残り不思議な印象を与える街でした。
オプショナルツアー「上海の景観ドライブ」に参加されたお客様は、東方明珠テレビタワー、金茂大厦、人民広場を訪れました。自由行動をされたお客様は、シャトルバスに乗って外灘周辺を散策されたとのこと。何か素敵なお土産物などは探せましたか。

3月24日(火)

終日航海

昨日のお疲れは出ていませんでしょうか。終日航海日です。
午前中は日本人のお客様のための厨房見学がありました。下船説明会が行われ、このクルーズも残り少なくなってきてなんだか寂しいですね。午後は皆様、アフタヌーンティーのお時間を楽しまれていました。ウェルカムパーティーで船長に遇うことが出来なかったので、夕方から特別に船長との写真撮影の時間が設けられました。あっという間に1日は過ぎてしまいます。荷物も少しずつ片付けておかないと思いつつ、夜は更けていくのでした。

3月25日(水)

香港

クイーンエリザベスでの時間も残りわずかです。サウナに行かれたり、フォトショップで写真を購入されたり、思い思いに過ごされたようです。このようなゆっくりした時間も船旅の良いところですね。夕方香港へ入港しました。街の中心地に程近いターミナルだったので、とても便利でしたね。夕食後に、ペニンシュラホテル周辺、ブランド街の1881ヘリテージを散策しました。立ち寄ったスーパーの品物は、日本製品がとても多くて驚きましたね。

3月26日(木)

帰国日

おはようございます。9日間、過ごしてしまうとあっという間でしたね。帰国日となってしまいました。午前9時、クイーンエリザベスに別れを告げて下船です。
皆様ともここでお別れとなりました。
成田行き キャセイパシフィック航空 CX500便 15時20分発

至らぬ点も多くご迷惑をお掛けしたことも多々あったかと思いますが、温かい目で見て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。御礼申し上げます。

この日記を書いていると、あんなこともあったな、こんなこともあったなと皆様のお顔が思い出されます。
日本に着いたら桜が咲いていました。これから暖かくなり、良い季節を迎えます。
どうぞお体を大切に、元気にお過ごし下さい。また船上でお会いできることを楽しみにしております。
この度のご参加、本当にありがとうございました。

キーワード検索

おすすめタグ