ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

3月26日(木)

香港

クイーンエリザベスへようこそ!楽しみにされていたご旅行がいよいよ始まりました。
皆様とお会いしたのは香港オーシャンターミナルでした。ドキドキしていたのですが、皆様の笑顔を拝見しホッとしました。お部屋に荷物を置き、シャンパンでさっそく乾杯されていました。その後、船内を見学しましたね。救命胴衣を持参し、乗船説明会と避難訓練に参加して頂きました。シャンパンのせいか、朝早くホテルを出発されたからか、うとうとされたようです。夕食時、とても華やかなドレスに着替えられていました。これからの航海が楽しみですね。

3月27日(金)

終日航海

今日は終日航海日。何をして過ごされましたか。
クイーンズルームでダンス教室が開催され、ご参加されている方もいらっしゃいました。午後、皆様と一緒に2階中央クイーンズルームで、アフタヌーンティーの時間を楽しみました。スコーンや紅茶のお味はいかがでしたか。お部屋にベトナム上陸カードが配られ、明日から2日間続くベトナム観光に期待が高まりました。

3月28日(土)

ニャチャン/ベトナム

テンダーボートでの上陸でした。
岸壁の露店でさっそく買い物を楽しみましたね。ガイドのウィさんの案内で、観光が始まりました。バスに乗ってニャチャンの浜辺へ。人力三輪車が待っていました。記念写真を撮って、出発!大聖堂、駅、ポーナガル塔、漁村などを巡りました。バスから見る景色と全く違う、素晴らしい人力三輪車の旅でした。ダム市場に到着して、地元のレストランでベトナム料理のフォーや、ベトナムコーヒー、ワンタンスープをいただきました。おいしかったですね。露店で素敵なドレスを買って、港へ戻りました。

3月29日(日)

プーミー/ベトナム

自由行動の方は、本船でゆっくりとお過ごしになられたようです。
夕食はベランダでお食事されましたね。豪華でおいしいお食事とワインを堪能されたようです。
オプショナルツアー「ブンタウの風景」に参加された方は、ホワイトパレス、涅槃寺、キリストの像、クジラの骨を祀ったタンタム廟を訪れ、最後に市場に立ち寄りました。ココナッツジュースは最高でしたね!

3月30日(月)

終日航海

本日のドレスコードはフォーマル。皆様素敵なドレスに身を包みとても華やかな雰囲気でした。
船長主催のウェルカムパーティーがありました。船医と一緒にお写真を撮ったり、たくさんのオフィサーとお話を楽しまれていました。スイングバンパー&テノール歌手のショーを鑑賞されました。チョコレートとヴーヴクリコ・シャンパンを片手に、楽しい夜を過ごされました。

3月31日(火)

レムチャバン/タイ

タイに到着しました。暑さが厳しくなってきました。
本船でゆっくりと読書をされたり、現地民族ショーを鑑賞されたり、有意義な一日を過ごされました。オプショナルツアー「プールサイドでのひと時」に参加された方は、バスで片道約1時間、パタヤ滞在を楽しまれました。プールサイドでスイカのフレッシュジュースを飲んでいらっしゃいました♪ロビーで涼んでから、タイ料理の昼食をおとりいただきました。軽い気持ちでホテルの裏通りのショッピングストリートに出たつもりが、買い物を満喫しましたね!素敵なドレスを買われました。

4月1日(水)

シアヌークヴィル/カンボジア

最後の寄港地カンボジア・シアヌークヴィルに入港しました。
テンダーボートでの上陸でした。サウナのように暑かったですね!ワットクロム寺、地元の人々の生活、小学校を訪れました。ソカビーチでは、露店でフルーツやスナックを買って、楽しいひと時をお過ごしいただきました。フットマッサージもされていましたね♪地元の人々の生活を見たり、子供たちと出会い、色々なことを考えましたね。
ガイドのSKさんが最後に歌った歌の歌詞、take me to your heart, take me to your soulが忘れられません。

4月2日(木)

終日航海

下船説明会が行われました。サウナに行かれたり、フォトショップで写真を購入されたり、思い思いに過ごされたようです。このようなゆっくりした時間も船旅の良いところですね。
最後の夜はフォーマルナイトでした。グランドロビーで記念写真をたくさん撮りましたね。夕食時には、コメントカードにお気に入りのスタッフの名前を書きましたね。皆様との楽しい時間も残りわずか、なんだか寂しいです。

4月3日(金)

シンガポール下船

クイーンエリザベスに別れを告げて下船です。
皆様はどのようなことを思われましたか。ターミナルでガイドのシンシアさんと合流し、バスに乗車しました。富の泉や、マーライオン公園、アラブ人街を見学しました。グッドウッドパークホテル内のレストラン「ミンジャン」の飲茶は大好評でした。初めて皆様揃って食事が出来ましたね。午後は免税店に立ち寄りました。その後の1時間のフリータイムはお楽しみいただけましたか

4月4日(土)

帰国日

10日間、過ごしてしまうとあっという間でしたね。帰国日となってしまいました。

至らぬ点も多くご迷惑をお掛けしたことも多々あったかと思いますが、温かい目で見て下さり感謝の気持ちでいっぱいです。御礼申し上げます。
この日記を書いていると、あんなこともあったな、こんなこともあったなと皆様のお顔が思い出されます。
日本に着いたら桜が咲いていました。これから暖かくなり、良い季節を迎えます。
どうぞお体を大切に、元気にお過ごし下さい。また船上でお会いできることを楽しみにしております。この度のご参加、本当にありがとうございました。

キーワード検索

おすすめタグ