ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

10月19日(水)

ドブロブニク

クロアチアのドブロブニクに寄港いたしました。ドブロブニクは「アドリア海の真珠」と呼ばれており、城壁に囲まれた街並みは世界遺産にも指定されております。紺碧の海とオレンジ色の屋根のコントラストがとても印象的です。

本日の観光では、旧市街に入る前に展望台から旧市街地をご覧いただき、その後で旧市街地の城壁内を観光いたしました。観光後は、旧港のそばのレストランでお食事をお楽しみ頂いたり、城壁の上をご散策頂いたり、フリータイムもたっぷりとお楽しみ頂きました。

船に戻ると今夜は今回のクルーズ最後のフォーマルナイトでした。お夕食は今宵も皆様そろってのお食事で、テーブルでは寄港地での出来事や船内での出来事、参加したイベントなど楽しい会話の弾む楽しいひと時となりました。フォーマルナイトの締めくくりは・・・ダンス!ダンス!!ダンス!!!

10月20日(木)

終日航海日

本日は終日航海日でした。船内では様々な催しが行われ、とても活気がありました。フルーツカービング実演やナプキン折り方教室、ダンス教室にタオル折り実習など多くの催しがあり、デイリー・プランナー片手に次々とご参加頂いていたようでした。午前中は明日のベネチアでのフリータイムに備え、簡単な勉強会を行いました。明日の1日フリータイムは、とても楽しみですね。お昼頃にはプロムナードで行われたオクトーバー・フェスト・フードフェスティバルには、たくさんの人が集まり、ソーセージやビールを片手にとても賑やかでした。また午後からは、下船説明会にもご参加頂きました。ビンゴ大会も大変盛り上がっていたようです。ご参加頂いた方とワクワク・ドキドキ楽しい時間をご一緒致しました。お夕食の前には2回目のアイススケート・ショーも行われました。夕食後シアターではプロダクションショーが華やかに行われ、ロイヤルプロムナードでは賑やかにストリート・パーティーが夜遅くまで行われておりました。明日はいいお天気になりますように・・・!!

10月21日(金)

ベネチア

本日はベネチア停泊日でした。 期待通りとてもいいお天気になりました。皆様の気持ち御天道様に届いたようですね。ボイジャー・オブ・ザ・シーズはベネチアに帰って来ました。ジュデッカ運河を通過する際は船内から再びサンマルコ広場もご覧いただけたことと思います。きっと忘れられない景色の一つになったことでしょう。入港後は1日フリータイムでした。ご希望の方と一緒にサンマルコ広場まで出かけて参りました。客船が何隻も入港していたため、多くの観光客でたいへん賑やかでしたね。鐘楼に登ったり、リアルト橋へ行ったり、ゆっくりショッピングを楽しんだり、ベネチア名物に舌鼓を打ったり・・・。たっぷりの時間をご満喫頂けたことでしょう。お夕食後の船内では明日の下船に備えて、そろそろ荷造りも始まった頃でしょうか?プロムナードでは今宵はベネチアらしく(?)マスカレード・パーティーが催され、ナンバーワンを決めるイベントも行われておりました。乗船してみるとあっという間だったのではないでしょうか??明日下船と思うとちょっとさみしい気分になりますね。

10月22日(土)~10月23日(日)

ベネチア~成田

「あっという間だったね、早かったね・・・」という声の聞かれる中、下船の時を迎えました。もうちょっと乗船していたい!!きっと誰もがそんな気持ちだったのではないでしょうか?
下船後はベネチア観光に出かけました。ドゥカーレ宮殿・サンマルコ寺院・サンマルコ広場を観光し、レストランで名物料理のご昼食をお召し上がり頂いた後、空港へ向かいました。飛行機の中では、今回のクルーズの余韻にひたりながらゆっくりとお休み頂けたことと思います。関西空港で飛行機を降りる方とは機内でお別れをし、成田空港へ・・・。皆様にご協力頂き無事帰って来ることができました。ご協力本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。振り返ってみると、毎日晴天の中を寄港地観光できた今回のこのクルーズは、きっとどなた様の胸にも思い出にも残る素晴らしいクルーズとなったことと思います。また次回もぜひ洋上にて皆様にお目にかかれます日を楽しみに致しております。それでは皆様お元気で・・・!

キーワード検索