ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

予約時のその他のご質問やご要望

その他

特定の食べ物にアレルギーがあるのですが、メニューの変更はできますか?

■国内旅行

アレルギーや慢性疾患など健康上の理由、宗教上の制限がある場合に限り、当社の手配可能な範囲で変更を承ります。
必ずお申し込み時にお申し出ください。利用食事施設、宿泊施設等の状況により対応できない場合がございます。

<2025年9月1日(月)のお申し出より以下の通り変更となります>
2025年9月1日のお申し出分より、国内旅行における重篤な食物アレルギー等による食事内容の変更および身体的な理由による洋室やバリアフリー対応の客室指定は以下の通り有料となります。
・食事内容の変更:1食につき1,000円
※差額が生じる場合はその実費を頂戴します。
※軽度のアレルギーや好き嫌いにより食べられない等の対応はお受けできません
※ご旅行のお申し込みごとに、必ずお申し出ください。前回のご旅行時にお伝えいただいた場合でも、再度お申し出くださいますようお願いいたします。

■海外旅行

アレルギーや慢性疾患など健康上の理由、宗教上の制限がある場合に限り、当社の手配可能な範囲で変更を承りますので、必ずお申し込み時にお申し出ください。変更によって発生する費用(実費およびチップ)はお客様のご負担となります。
機内食につきましては、航空会社がご用意できる場合に限り、メニューの変更を承ります。必ずお申し込み時にお申し出ください。

 

なお、アレルギーにつきましては、ツアー中の食事から抗原を完全に排除することは保証いたしかねますので、最終的にはお客様ご自身の責任において判断していただくこととなります。また、アレルギーの症状によってはご参加をお断りする場合もあります。

お客さまのお役に立ちましたか?
はい いいえ 10人の方が役に立ったと言っています