■国内旅行
アレルギーや慢性疾患など健康上の理由、宗教上の制限がある場合に限り、当社の手配可能な範囲で変更を承ります。必ずお申し込み時にお申し出ください。利用食事施設、宿泊施設等の状況により対応できない場合がございます。
■海外旅行
アレルギーや慢性疾患など健康上の理由、宗教上の制限がある場合に限り、当社の手配可能な範囲で変更を承りますので、必ずお申し込み時にお申し出ください。変更によって発生する費用(実費およびチップ)はお客様のご負担となります。
機内食につきましては、航空会社がご用意できる場合に限り、メニューの変更を承ります。必ずお申し込み時にお申し出ください。
なお、アレルギーにつきましては、ツアー中の食事から抗原を完全に排除することは保証いたしかねますので、最終的にはお客様ご自身の責任において判断していただくこととなります。また、アレルギーの症状によってはご参加をお断りする場合もあります。