ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

11月7日(月)

成田⇒パリ⇒アテネ

待ちに待ったご旅行の始まりです!まずはパリへ出発です。パリ・シャルルドゴール空港はとても大きかったですね。乗り継ぎのアテネ便も無事到着し、本日宿泊のホテルへ。ディヴァニ・パレス・アクロポリスホテルはギリシャ風のきれいなホテルでした。明日より、いよいよ観光のはじまりです。

11月8日(火)

アテネ市内観光

ホテルを出発し、アテネ市内の観光へ。オリンピック会場や、シンタグマ広場でお写真をお撮りいただき、アクロポリスの丘は下車観光しました。パルテノン神殿に足を踏み入れ感動されていましたね。その後タベルナ(=レストラン)のテラスでご昼食を堪能して頂きました。ピレウス港まで、20分ほどバスで移動。クイーン・ヴィクトリアが見えた瞬間立ち上がって、乗船を待ちきれないご様子でした。乗船手続きはスムーズで、港到着後すぐにクイーン・ヴィクトリアに乗船できました。船内見学ツアーや避難訓練にご参加いただき、あっという間に夕食のお時間となりました。

11月9日(水)

ヴォロス(ギリシャ)

ヴォロス・ギリシャに寄港です。
添乗員同行コースにご参加の方は、メテオラにお出かけいただきました。片道約2時間のバス移動でした。メテオラの修道院群は本当に素晴らしい景色でしたね!!崖の上で記念写真。その後、聖ステファン修道院とヴァーラム修道院を見学しました。修道院から見える景色は絶景でした。あの場に立った感動を忘れることは出来ません。
自由行動の方はシャトルバスでダウンタウンまで行かれ、ヴォロスの滞在を楽しまれました。

11月10日(木)

ディキリ(トルコ)

今日の添乗員同行コースは、アクロポリスとアスクレピオンを訪ねます。アクロポリス到着間近の9時5分、トルコの時が止まりました。トルコ建国の父アタチュルクが亡くなった時刻に国民が黙とうを捧げていました。ケーブルカーで丘の上までのぼり、アクロポリスに入場しました。ゼウス神殿や図書館跡、急な斜面に造られた大劇場、トラヤヌス神殿をご見学いただきました。その後古代の総合医療センター、アスクレピオンへ向かいました。大劇場でトルコ人のガイドさんが日本の歌を歌っていましたね。トンネルを潜り抜けて病棟跡も見学しましたね。今晩のドレスコードはフォーマル。夕食前にオルセン船長主催のカクテルパーティーが開催されました。女性の船長で驚かれていましたね。着物やタキシード、素敵なドレス姿で、船長と記念写真を楽しまれました。

11月11日(金)

イスタンブール(トルコ)

イスタンブールに寄港です。自由行動の方はトラムに乗って、グランドバザールに出かけられました。添乗員同行コースは、イスタンブールの名所巡りです。港から世界遺産の旧市街へ。午前中は古代の競技場跡、ブルーモスク、トプカプ宮殿、宮殿内のハレムを見学しました。午前の観光後はフォー・シーズンズ・ホテルで昼食の時間をお楽しみいただきました。午後はアヤソフィアとグランドバザールをご見学いただきました。

11月12日(土)

クシャダス(トルコ)

クシャダスに13時に入港。港の周りには、たくさんのお店があり、自由行動の方は買い物や、町の雰囲気を楽しまれました。添乗員同行コースは気軽にエフェソス観光です。車窓から古代都市エフェソスを見学しました。エフェソスの入口と出口でフリータイムがあり、入口ではトルコの紅茶、チャイをお召し上がりいただきました。その後マリア様の像、考古学博物館とアルティミス神殿を見学しました。皆様、トルコの記念にお土産を買われていました。ブレスレットが人気でしたね!

11月13日(日)

終日航海(地中海)

本日は終日航海日です。午前からダンス教室に参加されたり、グランドロビーで行われた果物や野菜の彫刻デモンストレーションを見学されたり、朝から活動的にお過ごしになられたようでした。「トッド・イングリッシュ」や「ゴールデン・ライオン・パブ」で昼食をとられる方もいらっしゃいました。17時からは10階の「ヘミスフィア」で、よみうりオーシャンクルーズのカクテルパーティーを開催しました。オルセン船長が皆様の為だけにお越し下さいました。写真撮影がお一人ずつ出来、皆様充実したひと時をお過ごしいただけたかと思います。

キーワード検索