ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

11月14日(月)

アレキサンドリア(エジプト)

6時30分と早い出発にも関わらず、20台ほどバスが港に停まっていました。カイロまでのバスツアーです。早朝より夕方までエジプトの1日を満喫されましたね。自由行動の方は、アレキサンドリア港周辺で馬車に乗ったり、買い物をされたりと、思い思いにお楽しみいただきました。

11月15日(火)

アレキサンドリア(エジプト)

本日は終日航海の予定でしたが、強風の為、港に停泊となりました。午前中はダンス教室やフェンシング教室に参加されていました。
午後は「ブリタニアレストラン」や「トッド・イングリッシュ」で昼食をおとりいただきました。夕方はピーターさんとロザンナさんのプライベート・ダンスレッスンを受けたりと、船内での時間を楽しまれました。夜はキュナード・ワールド・クラブパーティーが開催され、華やかな空間が広がりました。今夜のエンターティメントはプロダクションショー。ボックス席を予約して、シャンパンを飲みながらショーを楽しまれる方もいらっしゃいましたね。

11月16日(水)

終日航海(地中海)

本日はコルフ島に向けて終日航海となりました。ダンス教室に参加され、熱心にダンスの練習をされているお客様もいらっしゃいましたね。午後、ピーターさんとロザンナさんのプライベート・ダンスレッスンを受けられたり、アフタヌーンティーに行かれたり、船上生活にも慣れ、満喫されていました。17時からクイーンズ・ルームで「タレントショー」が行われ、お客様が出演されました。着物を着て踊りを披露して下さいました。ショーが終わると、興味ある外国人が詰め寄り、いろいろな質問をしてきましたね。

11月17日(木)

コルフ島(ギリシャ)

添乗員同行コースにご参加の方は、コルフ島入門ツアーに行かれました。人気のリゾート地パリオカストリッツァを訪ね、聖母マリア修道院や海岸の景色を見学しました。

その後旧市街に移動し、要塞前でバスを降りました。立派な要塞に感動されていましたね。市民庭園を通りクリケット競技場や、行政区の大型建物群を見て、自由行動となりました。町の散策や、地元カフェでのお時間を満喫されました。

11月18日(金)

ドブロブニク(クロアチア)

アドリア海の真珠・ドブロブニクに上陸です。添乗員同行コースでは、ドブロブニクの名所を巡りました。港を出発し先ずは、パノラマビューをお楽しみいただきました。その後、旧市街へ向かいました。ピレ門から旧市街へ。オノフリオの噴水、フランシスコ修道院や、ルジャ広場、鐘楼、ドミニコ修道院、大聖堂を見学いただきました。

11月19日(土)

ベニス

いよいよ最後の寄港地ベニスに上陸。朝10時半から始まるベニス入港の実況中継を楽しみに待っていました。しかし本船は深い霧に包まれてしまい、天候回復を願って長時間待ちましたが、ベニス港はとうとう濃霧の為、入港できず・・・。ベニス入港シーンが見たかったですね。本船は急遽トリエステ港へ向かい、22時頃無事に着岸しました。

11月20日(日)

ベニス⇒パリ

トリエステ港からベニス空港まで陸路の移動。空港に近付くと霧が濃く5m先も見えない状況の中、無事に飛行機が出発するよう願いました。10時予定通りにベニスを出発。パリで乗り継ぎ、日本へ。

11月21日(月)

成田

9時10分無事に帰国。15日間の旅が終了しました。
皆様、次回お会いできる日を心待ちにしております。この度は本当にありがとうございました。お元気で。

キーワード検索