ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

#その他の記事一覧

その他

LINE通知メッセージを利用した「予約完了通知」について

読売旅行は、LINEの「通知メッセージ」サービスを利用した「予約完了通知」メッセージの配信を始めました。 (※暫定運用中のため、全てのお客様に届くものではありません) 「LINE通知メッセージ」とは 「LINE通知メッセージ」とは、LINEヤフー株式会社が提供するサービスで、お客様が企業のLINE公式アカウントを友だち追加されていなくても、利便性の高いメッセージを受け取ることができるサービスです。配信される通知メッセージは、LINEヤフー株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定されていて、営利目的/広告目的なものは通知できない仕組みです。読売旅行ではご予約時に登録いただいたお客様のお電話番号とLINEアプリに登録している電話番号が一致している方に(暫定運用のため一部の方)予約完了通知メッセージを配信しております。 LINEヤフー株式会社が個人情報を保有することもありません。また、個人情報を含むメッセージが配信されることもありませんので、安心してご利用ください。 LINE上で本当に公式のアカウントからのメッセージなのかを確認する方法 1.〈LINE公式アカウントのメッセージを開くとプレミアカウントであるマークが表示されている> 2.〈読売旅行公式アカウントに認証済アカウントのマークが表示されている>     初めて通知メッセージを受信する方や、180日以内にLINEで電話番号の認証をされていない方は、 電話番号の認証作業が必要になります。認証の流れ、メッセージ受信の流れは下記のとおりです。 ※なお、認証せずそのまま閉じていただくことも可能です。(その場合は、予約の通知をご覧いただけませんが、予約が無効になったりするものではございません) ※下記説明用のLINEの画面はあくまで参考画面であり、お客様それぞれのスマートフォンの機種やLINEアプリの設定により色や文字列など変わります。あらかじめご了承ください。 ① 「LINE」アカウントから「LINE通知メッセージが届きました」のメッセージが届く 電話番号の認証に表示されている電話番号下5ケタがご自分のものと間違いないか確認し、「認証する」ボタンを押下する   ②認証するボタンを押下すると、「電話番号の利用を確認するためSMSで認証番号を送信します」 の画面になります。 「SMSを送信する」をタップします。 タップすると、ほどなくSMSにLINEよりショートメッセージで 認証番号が届きます。   ③届いた認証番号をLINEの画面に入力します。   ④LINEのアカウントから「LINE通知メッセージが届きました」が送信されてきます。 社名の部分をタップしてください。     ⑤読売旅行のLINE画面に切り替わります。 画面は2通りです。 【既に読売旅行のLINEアカウントに友だち登録されている方】   【読売旅行のアカウントに友だち登録されていない方に表示される画面】 予約詳細が表示されます。今後読売旅行からのお得な情報や最新情報を受け取りたい方は、友だち追加を押して是非お友だち登録をしてください。 お友だち追加をされなくても、予約などに影響はありませんのでご安心ください。   .photo1{max-width: 800px; /* 最大幅を800ピクセルに設定 */height: auto; /* 高さを自動調整 */}.photo2{max-width: 600px; /* 最大幅を600ピクセルに設定 */height: auto; /* 高さを自動調整 */}@media screen and (max-width: 600px)img {max-width: 100%; /* 最大幅を画面幅の100%に設定 */ height: auto; /* 高さを自動調整 */}}}

ホームページ・マイページの使い方

その他

メールアドレスや住所を変更したが、変更前のアドレスに送付されてきます。

■メールアドレスを変更したが、変更前のメールアドレスにメールが届く場合 メールアドレスの変更は、①読売旅行マイページ ②読売新聞オンラインマイページ の2か所の変更が必要です。 読売旅行マイページでメールアドレスを修正後、 メールマガジンの配信先変更の反映までには、システムの都合上 約1か月ほどかかる場合があります。 配信先の即時変更が必要な方は、お手数ですが東西販売センターまでご連絡ください。 ご不便をお掛けいたしますがご了承のほどお願いいたします。 読売新聞オンラインマイページのみでメールアドレス変更手続きをされた場合は、 お手数ですが読売旅行マイページでの登録変更をお願いいたします。 ■住所を変更したが、変更前の住所にダイレクトメール等が届く場合 読売旅行マイページで住所変更を完了されている場合でも、次回のダイレクトメールの配送先リストが抽出済みの場合、1~2か月分程度、変更前の住所に届いてしまうことがあります。 配送先の即時変更をご希望の方、また、3か月分以上変更前の住所に配送される場合は、お手数ですが東西販売センターまでお問い合わせください。 読売新聞オンラインマイページのみでメールアドレス変更手続きをされた場合は、 お手数ですが読売旅行マイページでの登録変更をお願いいたします。

キーワード検索