ツアー検索条件設定

ご旅行検索

交通手段

添乗員

催行決定

催行決定

交通手段

添乗員

催行決定

添乗員

船籍タイプ

船会社

催行決定

よくある質問

  • 国内個人旅行
`
- -

その他

LINE通知メッセージを利用した「予約完了通知」について

読売旅行は、LINEの「通知メッセージ」サービスを利用した「予約完了通知」メッセージの配信を始めました。 (※暫定運用中のため、全てのお客様に届くものではありません) 「LINE通知メッセージ」とは 「LINE通知メッセージ」とは、LINEヤフー株式会社が提供するサービスで、お客様が企業のLINE公式アカウントを友だち追加されていなくても、利便性の高いメッセージを受け取ることができるサービスです。配信される通知メッセージは、LINEヤフー株式会社がユーザーにとって有用かつ適切であると判断したものに限定されていて、営利目的/広告目的なものは通知できない仕組みです。読売旅行ではご予約時に登録いただいたお客様のお電話番号とLINEアプリに登録している電話番号が一致している方に(暫定運用のため一部の方)予約完了通知メッセージを配信しております。 LINEヤフー株式会社が個人情報を保有することもありません。また、個人情報を含むメッセージが配信されることもありませんので、安心してご利用ください。 LINE上で本当に公式のアカウントからのメッセージなのかを確認する方法 1.〈LINE公式アカウントのメッセージを開くとプレミアカウントであるマークが表示されている> 2.〈読売旅行公式アカウントに認証済アカウントのマークが表示されている>     初めて通知メッセージを受信する方や、180日以内にLINEで電話番号の認証をされていない方は、 電話番号の認証作業が必要になります。認証の流れ、メッセージ受信の流れは下記のとおりです。 ※なお、認証せずそのまま閉じていただくことも可能です。(その場合は、予約の通知をご覧いただけませんが、予約が無効になったりするものではございません) ※下記説明用のLINEの画面はあくまで参考画面であり、お客様それぞれのスマートフォンの機種やLINEアプリの設定により色や文字列など変わります。あらかじめご了承ください。 ① 「LINE」アカウントから「LINE通知メッセージが届きました」のメッセージが届く 電話番号の認証に表示されている電話番号下5ケタがご自分のものと間違いないか確認し、「認証する」ボタンを押下する   ②認証するボタンを押下すると、「電話番号の利用を確認するためSMSで認証番号を送信します」 の画面になります。 「SMSを送信する」をタップします。 タップすると、ほどなくSMSにLINEよりショートメッセージで 認証番号が届きます。   ③届いた認証番号をLINEの画面に入力します。   ④LINEのアカウントから「LINE通知メッセージが届きました」が送信されてきます。 社名の部分をタップしてください。     ⑤読売旅行のLINE画面に切り替わります。 画面は2通りです。 【既に読売旅行のLINEアカウントに友だち登録されている方】   【読売旅行のアカウントに友だち登録されていない方に表示される画面】 予約詳細が表示されます。今後読売旅行からのお得な情報や最新情報を受け取りたい方は、友だち追加を押して是非お友だち登録をしてください。 お友だち追加をされなくても、予約などに影響はありませんのでご安心ください。   .photo1{max-width: 800px; /* 最大幅を800ピクセルに設定 */height: auto; /* 高さを自動調整 */}.photo2{max-width: 600px; /* 最大幅を600ピクセルに設定 */height: auto; /* 高さを自動調整 */}@media screen and (max-width: 600px)img {max-width: 100%; /* 最大幅を画面幅の100%に設定 */ height: auto; /* 高さを自動調整 */}}}

クーポンについて

クーポンのご利用方法とご利用にあたっての注意事項

クーポンの種類 クーポンには、セールなど多数のお客様にご利用いただけるクーポンコードを利用するものと、会員のお客様に届く会員限定クーポンがあります。 ■クーポンコード・・・セールやキャンペーンなどを開催する場合に、折込チラシやメルマガ、特集ページなどでお知らせをします。 ■会員限定クーポン・・・マイページにログインをするとお客様に付与されたクーポンが表示されます。(必ず付与されるものではありません。)また予約途中に、利用できるクーポンが表示されます。   クーポン利用の流れ ①クーポンの条件を確認します。 クーポンコードを利用の場合は、クーポンコードをコピーしておきます。(または控えておきます。入力ミスを防ぐためコピーしておくことをおすすめします。) ②予約したいツアーが決まりましたら、カレンダーから希望日を選んで予約に進みます。 ③予約を進めていき、「お客様情報入力画面」になりましたら、会員の方はログインをし、不足している情報(同行者情報など)を入力します。会員IDをお持ちでない方は「予約と同時に新規会員登録をする」を選択後、 お客様情報を入力します。そして次の画面に進んでください。 ④「申込内容の確認」画面になり、「クーポン」の項目が表示されます。クーポンコードを入力するボックスと、お客様に付与された会員限定クーポンがあるときには一覧が表示されます。 会員限定クーポンがない場合は、クーポンコードを入力するボックスのみ表示されています。 会員限定クーポンが付与されている場合は、上に会員限定クーポン一覧、下にクーポンコード入力ボックスが表示されています。 ⑤クーポンを利用する クーポンコードを利用する場合・・・クーポン入力ボックスに、事前にコピーしていた(または控えていた)クーポンコードを入力します。コピーしていた方は右クリックで貼り付け(ペースト)を選んで入力。 メモで控えていた方は、半角英数字で入力をしてください。クーポンコードを入力したら、右の「クーポンコードを反映する」ボタンを押下します。ボタンを押下すると下にクーポンの詳細が表示されますので、 割引額などを確認して問題なければ左端の□をクリック(タップ)をしてチェックを入れます。チェックを入れるとクーポンの項目の下にあるお支払い金額の項目のクーポン割引額がマイナスで表示され、お支払い額が変わりますのでご確認いただき、問題なければ予約を先に進めます。 ※クーポンコードが誤っている場合、利用しようとしたクーポンの条件に該当しないツアーだった場合などはエラーが表示されます。 会員限定クーポンを利用する場合・・・表示されているクーポン一覧から利用するクーポンの左端の□をクリック(タップ)するとチェックが付きます。 チェックを入れるとクーポンの項目の下にあるお支払い金額の項目のクーポン割引額がマイナスで表示され、お支払い額が変わりますのでご確認いただき、問題なければ予約を先に進めます。 クーポン利用時のQ&A Q1.クーポンの複数利用は可能ですか? A. 併用利用可のクーポン同士であれば複数利用が可能です。複数利用しようとしているどちらか一方が併用利用不可となっている場合は片方しか利用できません。 複数利用はクーポンコードと会員限定クーポンの複数利用でも可能です。 例)下記画像の※A(会員限定クーポン)と※C(クーポンコード)は併用可となっているので、両クーポンを併用して利用できます。※B(会員限定クーポン)は併用不可になっているので、このクーポンのみでの利用です。 併用可と併用不可を選択しようとすると「選択されたクーポンは併用できません」のエラーメッセージが表示されます。 Q2.参加者それぞれでクーポンを利用したい A. クーポン割引は予約申し込み代表者様に付帯します。1つの予約で参加者それぞれのクーポンを利用することはできません。 また、宿泊ツアーなどでお連れ様同士別々の予約でそれぞれ申し込みされた場合は、同部屋の扱いにはできません。各予約を1予約とみなします。 Q3.すでに予約しているが、クーポンを適用できますか? A. 申し訳ございません。すでに予約済みのものにクーポンを適用することはできません。 Q3.インターネット利用が苦手です。ちらしに掲載されたクーポンをプリントアウトして利用することはできますか? A. 申し訳ございません。電話受付適用クーポン以外は読売会員IDをお持ちになる方に適用が条件となりますためWEB予約からのみ利用していただきます。 電話受付可能クーポンに関しは、お電話でも受け付けいたします。(※ただし、WEBクーポンとは割引率などが異なる場合がございます。ご了承ください。) Q4.クーポンを利用して予約したツアーをキャンセルした場合、そのクーポンは無効になりますか? A. お客様都合でツアーをキャンセルした場合、利用したクーポン自体は無効となりますが、クーポンの発行枚数の上限に達しておらず条件が適用する場合は別の予約を取り直してご利用いただけます。 弊社都合の催行中止の場合は、同コースを別日程で再予約いただける場合はクーポンは適用できます。再適用の場合はお電話での対応となります。 Q5.クーポンは全てのツアーに適用されますか? A. クーポン毎に利用条件が異なります。利用可能なツアーが限定されていたり、旅行代金が一定額以上であったり、出発日の条件が設けられていたり、それぞれのクーポン毎に利用条件が定められています。 セールやキャンペーンの場合、詳細がわかるページをご用意しておりますのでご確認ください。 なお、「国内宿泊(宿泊施設のみ予約)」、「ダイナミックパーッケジ」、「国内航空券」、「海外航空券」、「海外航空券+ホテル」、「海外ホテル」にはクーポンはご利用いただけません。 クーポン利用時の注意 クーポンは他のクーポンや割引との併用はできません。 各クーポンには利用上限数が設定されています。 クーポンのご利用は、期間内であれば利用回数の制限はございません。 クーポンは1予約につき1コードのみ利用可能です。 お連れ様同士で別々のご予約をされた場合、同部屋の扱いにはできません。各予約を「1予約」とみなします。 予約条件が一致しなかったり、有効期限を過ぎたりしている場合は利用できません。 ご利用いただくには読売IDの会員登録が必要です。 クーポンはウェブからのご予約にのみ利用可能です。 予約完了済みのご予約への適用はできません。 クーポンを利用して予約したツアーの代表者を変更する場合は、クーポンを適用することができません。 クーポンは会員様ご自身がご旅行に参加されることが使用条件となります。 クーポンをプリントアウトしての利用はできません。 クーポンをキャンセル料に充当することはできません。

予約後から出発まで(書類・旅行に関する質問)

北海道へ行くツアーに参加します。新千歳空港で添乗員と集合するのですが、集合場所はどこですか?

新千歳空港で、添乗員や現地係員、各地の空港からお越しのお客様と集合する場合の集合場所です。 集合場所はツアーに寄って異なります。お客様がどちらの集合場所に集合するのかは、日程表をよくお確かめいただきますようお願いいたします。 1階到着口5番  1階到着口2番 「1階到着口5番」 ①降機後、順路に沿ってお進み頂きますと「手荷物受取場」へ到着します。出発空港でお手荷物を預けた場合は手荷物を受け取ってからお出口へお進み下さい。(預けていない場合はそのまま出口へお進み下さい) ②出口は利用航空会社によって上記の地図上の「手荷物受取場」の1~5のいずれかからとなります。どの出口から出た場合でも、「到着出口5」へお越し下さいますようお願い致します。 「1階到着口2番」 ①降機後、順路に沿ってお進み頂きますと「手荷物受取場」へ到着します。出発空港でお手荷物を預けた場合は手荷物を受け取ってからお出口へお進み下さい。(預けていない場合はそのまま出口へお進み下さい) ②出口は利用航空会社によって上記の地図上の「手荷物受取場」の1~5のいずれかからとなります。どの出口から出た場合でも、「到着出口2」へお越し下さいますようお願い致します。

ホームページ・マイページの使い方

その他

メールアドレスや住所を変更したが、変更前のアドレスに送付されてきます。

■メールアドレスを変更したが、変更前のメールアドレスにメールが届く場合 メールアドレスの変更は、①読売旅行マイページ ②読売新聞オンラインマイページ の2か所の変更が必要です。 読売旅行マイページでメールアドレスを修正後、 メールマガジンの配信先変更の反映までには、システムの都合上 約1か月ほどかかる場合があります。 配信先の即時変更が必要な方は、お手数ですが東西販売センターまでご連絡ください。 ご不便をお掛けいたしますがご了承のほどお願いいたします。 読売新聞オンラインマイページのみでメールアドレス変更手続きをされた場合は、 お手数ですが読売旅行マイページでの登録変更をお願いいたします。 ■住所を変更したが、変更前の住所にダイレクトメール等が届く場合 読売旅行マイページで住所変更を完了されている場合でも、次回のダイレクトメールの配送先リストが抽出済みの場合、1~2か月分程度、変更前の住所に届いてしまうことがあります。 配送先の即時変更をご希望の方、また、3か月分以上変更前の住所に配送される場合は、お手数ですが東西販売センターまでお問い合わせください。 読売新聞オンラインマイページのみでメールアドレス変更手続きをされた場合は、 お手数ですが読売旅行マイページでの登録変更をお願いいたします。

キーワード検索